優柔不断な男が切り捨てられるのか?

de-to4街コンで知り合った女性・・・その後、会っていません。
残念ながら、自然消滅?というか友達とまり?なんだと。

こちらが「残念ながらって」言うのも失礼かな?
その女性は、自分がもっと結婚に向けて積極的に動いてくれる、と思ったのでしょう。

自分はまだ結婚となると身構えてしまいます。もういい年ですが。
なんか一人の女性に決めるって出来ないんですよ。

そう優柔不断なんです。

最近の独身女子は「優柔不断」で「草食系」男子が好きじゃないって。
で、そんな男をどうやって振り向かせるか、結婚を真剣に考えさせるか。
それが重要だったみたいです。

自分にはその試みが利かなかった、ということなんでしょう・・・
だから彼女は「告白」や「プロポーズ」が望めない男性はどんどん切っていくんでしょうね。

よって自分は切られました。

切られても当然。だってデートしても友達から抜け出せないし。
自分が女性だったら、「この男、脈なし」と見ます。

悪い方じゃないんですけど。どうも結婚に夢を持ち過ぎているというか。
結婚さえすれば幸せになれると思っている、とうか。

とにかく体裁を保ちたい、社会から普通と思われたい、既婚者という札を
はやく自分に貼りたい・・・

そんな思いが強すぎて、自分にはちょっとプレッシャーだったのは確かです。
街コンで知り合った割には悪い方ではなかったのですがね。

天皇陛下が退位されたあとの元号は?

現在83歳になられた天皇陛下。かねてより生前退位の思いを
述べていらしたのは記憶にあたらしい所ですね。

そういえば、僕みたいにサラリーマンは定年っていうものがあります。
天皇陛下ってありませんね、考えてみれば。
退位っていう考えもなく、「亡くなったら次の方へ」とうい暗黙の了解があったような。

少子高齢化が進む世の中。亡くなるまでご公務ってのはさすがに厳しいでしょう。
でも長寿国日本。これからお年寄りは増える一方ですが
皆が元気に働けるとは限りませんね。

自分もまだまだやりたいこと、結婚も含め!?ありますが
自分が80歳になった時、どうなっているのか?なんて
今は考えたことがありません。

今の仕事というか、目の前のことをコツコツ追いかけていくだけで精いっぱいですから。roufuufu

 

今回の天皇陛下の退位で、平成は30年まで、平成31年からは新しい元号となるように話を進めているとのこと。
たしかに、カレンダーや諸々の書類、修正は大変でしょう。
あらかじめ元号が分かって入れば、業界もスムーズになります。

新しい元号・・・昭和から平成になる時には子どもの頃だったので何となく覚えていますが、今度は何になるんでしょうかね。

明治がS、大正がT、昭和がS、平成がHだから、それに被らない元号だという噂もあります。この際、一般に公募ってのも面白いんじゃないでしょうか!

結婚に踏み切れない、世の中の男性諸君!

明けましておめでとうございます。2017年も無事に明けまして。
なんとも温かいお正月でしたね。
今年も実家に帰って、のんびりしました。

moti

両親は毎年「まだ独身なのか」とか「いい女性はいないのか」とか「地元の街コンでも行ったら」とか行ってきます。
いい年ですが、やはりいつまでたっても子どもなのでしょう。

だいぶ前に、街コンで仲良くなった女性がいたのですが、
まだ時々連絡を取っています。
でも年末年始は別行動。その女性も実家に帰省、自分も帰省、とうことで。

本当はそろそろ「両親に紹介」みたいな関係になってもおかしくないですが、正直迷うところです。
これだから日本の男子はダメなんですが。
さっさと決めない、いつまでも女性を待たせる・・・

自分が優柔不断なのがいけないんでしょう。
でもその女性と結婚って・・・ちょっとイメージが湧かないんですね。
まあ、もう少し様子を見てみますが。実は1ヶ月くらい会っていないんです。
だから、その女性も気持ちに気付いているかもしれません。
自分のことは「友達」となっているかも。
それだったらそれでいいんですけど。

おそらく、デートしても告白せず、グダグダしている自分に対し
「もう、この男は脈が無いな」と感じているかもしれません。

決めない男が悪いって世間では言われているようですが
自分も余裕が無いのは事実。仕事で忙しく、休みの日に女性に愛想を振りまいたり気を使ってどこかに出かけたりするのがおっくうに感じる時もあるんですよね。

文春砲に始まり、文春砲で締めくくる一年かっ

またもや文春砲、出ましたね。いやあ、芸能人は本当に気が抜けない。
今度は女優安田美沙子さんの夫である、デザイナーの下鳥直之さん。
奥さんが妊娠5ヶ月だからって、その時期での浮気はないでしょう?
ひどいですよ。同じ男としてちょっと見損なうな。

自分だってもし結婚して奥さんが妊娠したら、浮気なんて考えられない。
奥さんの体調や不安な気持ちを一緒に分かち合ってあげたいけれどな。

っていうか、これってはめられた?その相手の女、文春から金積まれてないですか?
恐らく文春から雇われている女だったりして。

だって、芸能リポーター曰く、ネタのほとんどがタレコミって言うから驚きです。
密告ですよ。自分が相手をはめて、密告。ありそうですね。

安田美沙子さんも、変な男につかまったのでは?
なんかいやですね。美人タレントに近づく男って後を絶たないらしいですから。
結婚してまだ浅く、妻が妊娠中にこれだから。onnna sakebu
申し訳ないけど、長く続く夫婦っていう予想が出来ないですね。
あと5年持つか?離婚なんて事にならないように。
やはり子どもには罪はないですから!

今年は文春砲にはじまり、文春砲に終わる・・・
まさに文春一色の一年でした。

ゲス不倫なんていう言葉も生み出しました。新語ですよ。これからも
ゲズ不倫という言葉は使われるでしょうね。来年も密かに文春砲に期待!です。

逃げ恥はカップルの多様性を描きたかったのかな。

逃げ恥ロス・・・
最近、ナントカロスって言葉がとても流行っています。
最初は、あの福山雅治さんが結婚した時に、「福山ロス」っていいう言葉が出ました。
そういえば、第1子が誕生したそうですね。おめでとうございます!
後は、西島秀俊さんの結婚とか。
それから、朝ドラでの「五代様ロス
NHK大河ドラマの「草刈さんロス」
もうなんでもアリですね。

憧れの者を失うとか、誰かのものになってしまうとか。
楽しみにしていた物が無くなってしまうとか・・・

foreverそこで最近出てきたのが逃げ恥ロス。ドラマ離れが叫ばれる中
最終回で視聴率20%超えってすごいですよね。

逃げ恥・・・なんとなく話題にはなっていたので気にしていたんですが。
結局は「カップルやパートナーや夫婦の多様性」ってことを言いたかったみたいですよ。

逃げ恥最終回も、いわゆる「結婚してパッピーエンド」じゃ、トレンディドラマと一緒。
男女の関係は一つじゃないってことですね。

「結婚」とか「子供」とかに縛られる必要はないってことです。

家事労働契約の結婚でも、LGBTでも、年の差婚でも。
もちろん独身を貫いて、時に恋人と過ごす位でも良いってこと。

逃げ恥を見ると、なんか独身でいる自分を肯定してしまいそうな。
あ、肯定していますよ。でも両親や周りは相変わらずウルサイですがね(-_-メ)

レアルマドリードVS鹿島アントラーズなんて、オイシすぎる展開!

昨日は、FIFAクラブワールドカップで盛り上がりましたね。
まさかのですよ、あのレアル。マドリードと日本の鹿島アントラーズが対戦するなんて。
もちろん、開催国特権ですが、なんともうれしい展開になり、
日本全国盛り上がっておりました。

なんとなく観ていたんですが、まあ、スター集団ってのはこんな感じなんですね。
個々のプレーが光りすぎていてまぶしい・・・
でもよくまとまっているのだか?それとも
お互いがお互いを良く知っているので、多くを語らなくてもよい、
言わなくても分かる、てプレーしてるのか?

僕達には到底理解できない世界なので
ただただため息まじりに観ていました。

それにしても、今朝のスポーツ新聞の一面は
やはり柴崎岳。でしょうね。だって2得点ですから!あのレアルマドリードから!

結局、クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックという
絵にかいたような幕の閉じ方でしたが、
本当に大健闘しました。いや、鹿島アントラーズも株が急上昇したんじゃないでしょうか?

これでまた日本代表に収集されるか?
以前呼ばれていた事はあっただしいですが、ここ1年くらい収集されていなかったそうです。

これで注目が集まれば、また話題つくりに呼ばれること間違いなし!
本当に世界のサッカーって実力が近くなっているという証拠だとすると
うれしいですね。

成宮寛貴さんの引退騒動・・・もったいないですよ。

あまり俳優さんのネタには詳しくないんですが、あまりにも世間が騒いだり
ニュースにナなったりするので、ちょっと気になっていましたが。

例の、成宮寛貴さんの芸能界引退騒動。
彼は、信頼してた友人に裏切られてはめられた、とFAXにしたためていました。

その真意は彼とその友人たちでないと分かりませんが、
つくづく芸能界って恐ろしい所なんだと思ってしまいました。
本当に光と影。もう10年以上活活躍していて俳優として地位もあったし、
演技のうまさには定評があった成宮寛貴さん。

もったいない、という世間の声を耳にしながら、芸能界引退を
きっぱり決める・・・

本当にもう身も心もずたずたになってしまったんでしょうか?

若くして母を亡くし、弟を大学に通わせるために高校に行かずに働いた、
とあります。苦労人なんですね。だから、ハングリー精神が半端じゃなくあるんでしょう。
そういえば、乃木坂46の橋本奈々未もそんなことを言っていました。
弟の学費の為に芸能界に入ったと。そして、めどがついたから引退したい、と。

本当だかなんだか分からない話ですが、今の日本の事情を反映しているし
これが若い人の実態でもあるでしょう。

butai成宮寛貴さん、経験や実績を捨てるのはもったいないので、
舞台やミュージカルで復帰してくれたらいいですね。
34歳で引退なんて早すぎますよ!

M-1より上戸彩?でも痩せすぎ

昨晩、なんとなく、M-1グランプリを見ていました。
そうしたら、なんとMCにあの上戸彩さんが出ているではありませんか。

そんなに稼がなくても十分食べていける身なのに!?
どうして働くの?と思ったりしますが、
上戸彩さんはタレントとしてまだまだ羽ばたきたいのでしょう。

でも気になったのは痩せすぎていること。
お子さんはまだ小さいから、追っかけまわしているし
太れないのはわかりますが、なんであんなに痩せちゃったんでしょうか?

なんか子供を産む前より痩せたような気がします。

たしか、関根真理ちゃんがテレビに出た時、とてもふっくらしていて
なんかお母さんらしくてかわいいな、と感じていましたが。

やはり女性テレビタレントさんって「痩せ」にこだわりすぎ。
業界がそれを望んでいるのかもしれませんが、
世の中の女性がみんなあんなに痩せてしまったら、ぎすぎすして
居心地がわるい!

女性の方は痩せているモデルさんのような体型に憧れますが、
男性ってあまり痩せた女性って好きじゃない人が多いですよ。
だって見ていて怖い。鎖骨まわりがへこんでいたり
腿の筋肉がおばあさんみたいだったり。

男性からは、ある程度肉が付いていて、標準体型の女性が人気ですよ。
あまりテレビに痩せた女性ばかりが出ているから
影響されるのかもしれませんが、彼女たちは仕事上必要だから激やせ体型であって、理想的な体系とは思わないんですがね・・・

ピコ太郎のPPAPに嫉妬するオリラジPerfectHuman!?

何がピリピリ?とにかくオリラジの中田さんは面白い!
韓国で行われたWEB TV ASIA AWARDS 2016の授賞式で

オリラジとピコ太郎さんが5mの至近距離で出会ったとか。
お互い意識していた、と言いますが、
これもオリラジあっちゃんの作戦でしょうね。
彼はそうやってマスコミの注目をこちらに向けるのが本当に上手。

ピコ太郎さんは特に何も言っていないのに、一方的に熱くなって
ライバル意識を燃やしているんでしょうか。

そのさまは思白いですね。興味がそそられます。

butaiさて、ピコ太郎さんは、流行語大賞にもノミネートされ、既にこのまま一発屋で終わる芸人の域に!

でもピコ太郎さんの動画は今や世界中で見られていてカバーする人も多数。
まさにワールドワイドな活躍です。

そういった意味ではオリラジが負けている?のかもしれませんが楽曲やダンスとしてはオリラジの方が上ですよ。
丁寧に作り上げて仕上げたのに適当に作ったピコ太郎さんの動画に負けてしまって悔しい、というか。
何が受けて何が注目されるのかだれも分からないし誰も予想できない、っていうことなんでしょうね。

本当にyoutubeって新しい文化を生み出したって言うけど、何が便利かって、ちょっと気になったコンテンツをすぐに検索して見られるところ。

自分も良く利用しています。ちなみにオリラジのPERFECT HUMANもピコ太郎のPPAPもYoutubeで見ました!

福島で今朝大きな地震がありました。

今朝6時前、テレビから急に警告音がしました。久しぶりに聞く警告音。ビックリです。
震源地は福島県、震度は5弱。茨木や栃木でも震度5弱が観測されたようです。
そしてほどなくして津波警報が出されました。

思い出してしまいますね。3.11のあの悲惨な状況・・・
もう二度とあのような悲劇を繰り返さないために、
皆さんきちんと避難してくれたでしょうか。
津波はかなり広い範囲で観測されたようです。

テレビで警告音が流れてから1分ほどして自分の家も揺れました。
かなり長い揺れだったですね。

jishin kurumaやはり災害で独り身ってさみしいな、と感じることはあります。
今日など、隣に奥さんがいたら、お互いに支えあったりできるんだろうな、とか。

たしかに、東日本大震災以降、東北地方で結婚する方が増えたそうです。
やはり家族の支えって何事にも変えられないんでしょうね。
こうやって日本各地で様々な災害が発生すると
地域の皆さんとのコミュニケーションや家族との支え合いって大切だなと思います。

だから婚活も・・・理由は分かります。親もまた「結婚、結婚」って言うんだろうな。

そういえば、少し前に街コンで出会った女性ですが。
それから1ヶ月ほど合っていないです。
2回ほどデートしてから、なんか連絡取りにくくなっちゃいまして。
なんかお互い忙しくて予定が合わないことが多いんですよね。
もう少ししたら連絡を取ってみます。