カテゴリー別アーカイブ: いわゆる街コン

やはり恋愛って面倒。おくっくう。

かなり前に街コンで出会った女性ですが、ちょっと連絡が途絶えていました。
なんか自然消滅って嫌ですが、彼女とまた連絡を取るのも面倒に思ってまして。
しれでもいいかな、と考えていました。

いい年をして独身だし、これが恋の始まりになるか、というい思いもあったんですが、色々と面倒・・・恋愛って面倒ですね。
これだから若者が恋愛したがらないんでしょうか。

仕事も結構忙しいし、休日に彼女に愛想をふりまくのが
うっとおしい、と思うようになりました。
いわゆる「恋愛体質」ではないのでしょうか(笑)

onna keitai

実は昨日彼女から連絡をもらいました。
はっきりと「このままきちんとお付き合いをするつもりはあるのか?」
という内容。

そうですよね。年頃の女性からしたら、結婚という字がちらほらするのはわかります。
街コンで出会い、地元も近いし、僕のことを「そこそこの相手」と思ってくれたようです。
でも自分にはちょっと重かったかな。

もちろん悪い女性じゃないですよ。自分のせい。自分がその気があまりなく・・・

「申し訳ないけれど、仕事が忙しくて恋愛にエネルギーが残らない」と
伝えました。

わかってくれたようで、彼女も「なんとなくわかっていました」とのこと。
もっと良い男性を見つけて新しい恋をはぐくんでほしいです。

優柔不断な男が切り捨てられるのか?

de-to4街コンで知り合った女性・・・その後、会っていません。
残念ながら、自然消滅?というか友達とまり?なんだと。

こちらが「残念ながらって」言うのも失礼かな?
その女性は、自分がもっと結婚に向けて積極的に動いてくれる、と思ったのでしょう。

自分はまだ結婚となると身構えてしまいます。もういい年ですが。
なんか一人の女性に決めるって出来ないんですよ。

そう優柔不断なんです。

最近の独身女子は「優柔不断」で「草食系」男子が好きじゃないって。
で、そんな男をどうやって振り向かせるか、結婚を真剣に考えさせるか。
それが重要だったみたいです。

自分にはその試みが利かなかった、ということなんでしょう・・・
だから彼女は「告白」や「プロポーズ」が望めない男性はどんどん切っていくんでしょうね。

よって自分は切られました。

切られても当然。だってデートしても友達から抜け出せないし。
自分が女性だったら、「この男、脈なし」と見ます。

悪い方じゃないんですけど。どうも結婚に夢を持ち過ぎているというか。
結婚さえすれば幸せになれると思っている、とうか。

とにかく体裁を保ちたい、社会から普通と思われたい、既婚者という札を
はやく自分に貼りたい・・・

そんな思いが強すぎて、自分にはちょっとプレッシャーだったのは確かです。
街コンで知り合った割には悪い方ではなかったのですがね。

結婚に踏み切れない、世の中の男性諸君!

明けましておめでとうございます。2017年も無事に明けまして。
なんとも温かいお正月でしたね。
今年も実家に帰って、のんびりしました。

moti

両親は毎年「まだ独身なのか」とか「いい女性はいないのか」とか「地元の街コンでも行ったら」とか行ってきます。
いい年ですが、やはりいつまでたっても子どもなのでしょう。

だいぶ前に、街コンで仲良くなった女性がいたのですが、
まだ時々連絡を取っています。
でも年末年始は別行動。その女性も実家に帰省、自分も帰省、とうことで。

本当はそろそろ「両親に紹介」みたいな関係になってもおかしくないですが、正直迷うところです。
これだから日本の男子はダメなんですが。
さっさと決めない、いつまでも女性を待たせる・・・

自分が優柔不断なのがいけないんでしょう。
でもその女性と結婚って・・・ちょっとイメージが湧かないんですね。
まあ、もう少し様子を見てみますが。実は1ヶ月くらい会っていないんです。
だから、その女性も気持ちに気付いているかもしれません。
自分のことは「友達」となっているかも。
それだったらそれでいいんですけど。

おそらく、デートしても告白せず、グダグダしている自分に対し
「もう、この男は脈が無いな」と感じているかもしれません。

決めない男が悪いって世間では言われているようですが
自分も余裕が無いのは事実。仕事で忙しく、休みの日に女性に愛想を振りまいたり気を使ってどこかに出かけたりするのがおっくうに感じる時もあるんですよね。

アラサ―女性特有の「結婚への焦り」が垣間見えた時

少し前に街コンで知り合った女性のことを書きました。
とりあえず、食事に誘ってみました。
予定が分からないので少し待って、と言われあまり期待していなかったんですがほどなくして連絡をもらい、OKに。

つい先日、食事に行ってきました。
なんか二人だけってちょっと緊張します
そんなに慣れているわけじゃないですし。

本当にたわいもない話をして楽しく過ごせました。
でもやっぱり疲れました。そりゃそうだな。

彼女の年齢はアラサ―。やはり結婚を視野に入れている感じは受けました。
それなりにモテそうな気がしましたが、しばらく彼氏がいなかったそうです。

女性のアラサ―と男性のアラサ―って全く違うな・・・
改めてこう思いました。

女性はやはり子どもを望むなら、早めに結婚したい、というのが
本音でしょう。男性はその点、自分みたいなアラフォーでも
問題ありません。doresu nomi

まだ一回目のデートなのにちょっと結婚を振りかざしてきたような
気もします。彼女には悪いけど、やっぱり焦っているな、と。

自分はとりあえず候補の一人なのか。2番手or3番手なのか。
それとも本命なのか・・・

彼女の真意がよく分からなかったなあ。ただ
「男性からぐいぐい来て欲しい」ようですね。
女性から告白やプロポーズは本音、嫌なんでしょうか。

弱肉強食の自然界。金がモノ言う人間界

例の街コンで知り合った女性ですが・・・
自分以外にも連絡を取っている男性がいることに驚き。
そのことを男友達に聞いたら、女性はそうやって男性の「本気度」を見ている
のだとか。なるほどね!

もし自分に本気だったらもっともっと押してくるはずだと。
逆にそうでもないのだったら、なんとなく自然消滅をねらうとか・・・

その男友達、そんなに持てる方でもないのに、!?よく女心がわかること。
感心しました。

自分にもっと押して欲しいからわざと思わせぶりな態度をとることもあるらしいし。
もし、本気に付き合う予定が無かったら、わざわざ
「他の男性と連絡を取っている」なんて言わないよ、と。
だから「少し脈あり」で考えていいんじゃない?だって。

そうか、脈ありだから、そういう態度をとるのか。
あまのじゃくな女ですね。

確かに自分はそんなにイケメンでもないし女性と付き合った経験も
多い訳ではないですが、独身男性の中ではスペック的には悪くないと思います。
きちんと定職について給料も得ている訳だし。

女性って、男性のスペックをかなり重視するんですよ。婚活において。
年収だとか、社会的地位だとか。
これって本能とも聞きます。自分の産んだ子を守ってほしい、という心理が
働くらしいですよ。
自然界だと弱肉強食ですが、人間界の場合、それは「収入」となるわけです。

自分以外にも連絡を取っている男性がいるとは

先日の街コンで知り合った女性・・・
それなりに可愛くて女子力もあって。だから、自分なんかあまりさえない方の部類!?ですが、
イケメンとか興味ないのかな?と思ったりもしてみました。

だけどさすが、今どき女子。やっぱり「付き合うだけの男子」と「結婚を視野に入れた男子」を見分けて使い分けているみたいなところがありますね。

実はちょっとメールでそんなことを聞いた事がありました。
「彼氏とかってほんとうにいないの?」って。
そうしたら「今はいない、1年ほどフリー」とのこと。

前に付き合った男子がちょっと遊び人だったらしく、結婚は全く考えていなかったみたいです。

だから、結婚を視野に入れて街コンに参加したんだけど、
男性も「とりあえず彼女って」いう人が多くて、あまり期待できなかったとか。

だからって僕たちをいきなり彼氏→結婚候補とするわけじゃないけど
きちんとまじめに仕事をしてて、生活力がある人がいいそう。
ルックスとかそんなのはこだわらなくなたとか。

わかります。女性は男性のスペックを見る、と言います。
その時はこんなたわいもない会話で終わりましたが、
もしかしたらちゃんと告白した方がいいのかな、と思った瞬間
ビックリするようなことが!

実は街コンで知り合った男性、僕以外に2人連絡を取っている人がいとのこと。

これは早い者勝ちか?それとも彼女の嘘で、告白をあおっているのか・・・?

街コンで知り合った女性・・・スイーツデートに誘ってみた

少し前に、街コンで知り合った女性とtwitterのアカウントを
交換し合った、と書きましたが、その後の報告・・・

実は一回食事に誘っているんです。
1対1は嫌だったから、2対2で。一緒に街コンに来た友達を誘いました。
その女性にも、先日の友達でも誘って、と伝えました。

そうしたら、快く来てくれました!

実はちょっとネットで調べたんですが、
「スイーツを食べたい」みたいなネタがいいって読んだことがあります。
だからそれを使ってみました。
sui-tu
実は男子も意外と甘い物が食べたい、と思うことがあるんですよ。
だけど、恥ずかしくてお店に入るには勇気が要ります。

だから女性を誘うって。デートの口実ってやつですね。
街コンの時に少し話しましたが、珍しいスイーツはやはり
興味があるみたいです。

ていってもごく普通の海外物の店ですが。
クレープと焼いた果物とアイスが乗っているようなやつ。

美味しかったですよ。また行きたいね、なんて話してました。

twitterのアカウントを聴いているので、改めてLINEのIDを教えてと
言うのも変なので、そのままそ手段で連絡を取っています。

帰り際、「また食べたいスイーツがあったら連絡してよ」と
伝えました。
そろそろ本気なら、一対一でデートに誘うべきなんでしょうが。
いい子たちなんですが、悩ましいです。

twitterのアカウントを教えあったけど

街コンで出会ったある女性。そんなに派手でもなく地味でもなく。
だからといって、結婚結婚と、がつがつしている訳でもなく。

twitterをやっているということで、お互いのIDを聞きあいました。
自分にとっては、けっこう大胆なこと。
今まで女性と連絡先を交換する前に、なんか断られたらいやだな、
とか思っていたけど。

何故かその街コンで出会った女性は、「断れないだろう」という
みょうな自信があり!?
sumaho1
あと、twitterっていうのがまたいいみたい。
twitterは一人でいくつもアカウントを持てるしニックネームでOK。
なんか気にらないことがあったらアカウント削除すればいいから
気楽に教えられるのかも。

だからもし教えあって連絡を取り合って
その後、なんかもういいや、っって思ったら
アカウント放置または削除ってやればOK。

そういう意味で、LINEのIDとかキャリアのメアドとかって
初対面の人に教えたくない、そういう心理が働くんでしょうね。

たまたま花火大会の話題になり、その街コンで知り合った女性は
結構花火大会が好きで、写真をUPしていました。

自分も意外に花火は好きなので「twitterフォローさせて」
という感じで、これからもちょっとコネクション張っておこうかなと
思いました。

今度はどこの花火大会に行って写真をUPするのかな。
更新されたらすかさずダイレクトにメッセージを送ってみようかな。

でもまだまだデートに誘うってところまでいかないな。

街コン終盤で意外にいい出会い

先日の街コンの結果、最終的に最後に入った店になんとなく気の合う子がいて
おしゃべりも盛り上がり・・・なんとなく連絡先を交換しました。

最後の店で出会った女性。こっちも、「今日は収穫ゼロ」と思っていたけど
向こうも「今日は出会いゼロ」って思っていたらしい。

お互い「これで今日は最後」って思っていたので
過度に期待もせず、自然体で居られたのかもしれませんね。

その街コンで出会った女性、Aさんとしましょう。

意外と見た目もそこそそ。話も聞き上手でなかなか。
ただ、年が結構いっている、30代後半かな。
でも自分の若い方ではないのでそれくらいの落ち着いた女性がいいな、と。

でも、母親からすると、婚活女性のボーダーラインは33歳くらいらしい。
やはり出産という壁がある。
未だに35歳過ぎると「高齢出産」っていわれるんだよね、確か。

先日ニュースになった澤穂稀さんは37歳。吉瀬美智子さんは40歳で第2子妊娠。
高齢出産ってことばはもう古いような気がする。
けれど、昔の人だからかな、気になるらしい。

自分は夫婦二人で楽しく過ごせれば、特に子供にこだわらなくていいかな、とも思う。年を重ねてからそう思うようになりました。

だから街コンで出会った女性、Aさんに意外と良い面を見つけたような。
きちんと自分を持っていそうだし。
彼女もそんなに女性の固定概念に囚われないような人かもしれない。

さあ、今後の展開、どうなるか???

ちょっと街コンに行ってくる。

もうすぐ梅雨が明けます、というより、今日なんかほとんど明けているようなもんです。あっつい!

夏休み、世の中は花火だ夜景だの、恋人には楽しい季節です。
でも自分には彼女がいないんですよ。
もちよん恋活!?婚活しちえるつもりですが。

最近そろそろ夏だし開放的にちょっと街コンでもと
久しぶりに参加しました。同じ年の同僚と。

やっぱり、街コンのよさと言ったら、女子と自然な出会いが出来そうな所。
合コンって、メンバーが決まっているから、
「なんか今日イマイチだなー」と思っても
「じゃあ帰る!」って出来ないじゃないですか。
だから街コンの方が僕は好きです。だって、ちょっと話して
盛り上がらなかった適当に「友達から電話来た」って言って
その場を逃げればいいんですから。

でもなんとなく嫌なのは見た目がかわいい子に
みんな集中するって噂。たしかに、男性は見た目に結構惑わされるから。

こぞって声をかけている姿を目にします。
あとは色んな女子がいる。。。ちょっとケバかったり、
真面目すぎたり、地味すぎたり。

でもなんとなく波長の合いそうな女子の所にみんなお互い固まるというか。

そうそう、女子っちょっと仲良く話すと
すかざず「年齢と職業」を聞いてくるんです。

そこはやっぱり結婚を意識しているのかなって思う。
自分はいきなり結婚を振りかざす女性はいやだけど。

でも女性に「料理得意?」とか聞いてる。いっしょか!