カテゴリー別アーカイブ: 合コン

映画「脳内ポイズンベリー」

真木よう子主演の「脳内ポイズンベリー」を彼女と観てきました。
いやあ~、とにかく真木よう子がカワイイのなんのって!
かなりのサービスショットもあって、男性陣にもおすすめ。w

真木よう子演じるアラサー女性が年下男に恋をして…
その脳内で「ポジティブ」「ネガティブ」「理性」などが、
会議をする~って話。
テンポもいいし笑いどころも満載で、デートで観に行くのもいいかも。
40男の俺が言うのも気持ち悪いかもしれないけど、
これを観て「恋をしたい!」って思う人も多いんじゃないかな。w

俺は真木よう子を見てかわいいなーと思っていたら、
隣に座ってた彼女は、西島秀俊にきゅんきゅんしていたらしい!
たしかに、あの人って年を重ねる度にかっこよくなっているし、
結婚してさらに深みが出たような気もするな。
ま、西島さんになら負けても仕方あるまい。ww

ところで…
今度、仕事がらみで断れない飲み会があるんだけど、
どうやらそれが実質は合コンのようなものらしいんだよね。
a0790_001209
ま、それも仕事のうちかなーとは思ってる。
だけど、彼女に悪いかなって気持ちもちょっとあったりして。
こういう場合、正直に言っておいたほうがいいのかな。
それとも、余計な心配をさせないために黙っておくべき?

彼女とのその後

最近お気に入りのラドラー。
うちの近所では見かけないので、アマゾンさんで
箱買いしちゃいましたよ。w
これで心おきなく飲める!
風呂上がりに、あれを2本くらい飲むのがちょういどいいんですよね。
休みの前の日だったら、その後にハイボールを飲むのもいいけど、
平日はラドラー2本にしとこーかなーと。

男って、飲むときにあんまり食べない人多いじゃないですか。
俺の周りもそういう人間が多い気がする。
だけど、俺は飲むと口寂しくなっちゃって、つい食べちゃうんです。
だから、夜遅くに家で飲んでると、ついついつまみを
食べすぎちゃうから危険。
女子かよー!って自分で思ったりもするけど、やっぱり
男も40過ぎると気をつけないとね。
油断してるとお腹周りがやばいことに、、、。

a0800_000804
さて、話は変わります。
合コンで知り合った彼女とは、その後も楽しく付き合ってます。
なんていうか、今までの彼女と違ってお互いに気楽に
付き合えるのがいい!
きっとそれは、彼女が「結婚」にあまりこだわっていないからだと思う。
いや、もしかしたら心の中には結婚願望があるのかもしれないけど、
俺にはそんなそぶりを見せないから、きっと楽なんだろうな。
だから、逆に「大切にしよう」って気持ちにもなります。

合コンでの収穫

例の合コンで仲良くなったうちの一人、Tさんから連絡が来て、
今度、二人で映画を観に行くことになりました。
こういうのって、ちょっとテンション上がるー。
やっぱり、男にとって女性からの誘いは嬉しいもんなんです。

その彼女は、俺よりも年下の36歳。
そろそろ結婚を意識する年頃なんだろーなーと思っていたら、
それほど結婚願望がないみたい。
というのも、彼女は仕事が楽しくて仕方ないらしくて、
俺と同じように独身ライフをエンジョイしているから。

結婚して喜びや楽しみもあるんだろうけど、
今の自分のライフスタイルやペースが崩されることに不安があるらしい。

その気持ち、すごーくよくわかる!
a1130_000514
だから、なんだかこの彼女とはありのままの自分をさらけ出して、
気楽に付き合っていけそうな気がするんだよね。
もちろん、恋愛関係になるとは限らないけど、
それはそれでいいと思ってる。
お互いに腹を割って話せる異性の友達って、貴重な存在だから。

そんなこんなで、今はその映画デートが楽しみ!
何を観に行って、どこで食事をしようかなーとか、
服は何を着ていこうーかなーとか…考えたりして。
自分で、「乙女かよ!」って心の中でツッコミを入れた。ww

合コンの定説をくつがえす

この間、本屋で「はじめての男の婚活マニュアル」って本を見かけました。
マンガ仕立てで見やすいし、ちょっと立ち読みしたくなっちゃった。w
俺の場合、「結婚したい」っていう強い願望があるわけではないけど、
やっぱり「女性にモテたい」って気持ちは心の中にはあるしね。
でも、そこで本を買ったら負けになるような気がして、
後ろ髪をひかれながら、その場を立ち去りました。ww

話はがらっと変わるけど、
この間、学生時代の友人(バツイチ・女性)から合コンに誘われて、
行ってきた。
事前に、「カワイイ子、連れていくから~」って言われてて、
期待して行ったら、期待以上に素敵な女性が3人も!
かなり、テンション上がりました。

a0002_011996
だって、女性って自分よりもカワイイ子や美人を連れてこないって、
定説があるじゃないですかー。
だから、そんなもんなんだろうな~って思ってた。
俺の友人も、なかなかの美人。
だけど、性格が男勝りだからなのか、実はバツイチなんです。
その彼女に負けず劣らずの美人揃いで…俺以外の男二人も、
かなり喜んでましたよ。

その場も盛り上がったし、また今度みんなで飲みに行こう~って
話になって。
そこから、何か進展があることを期待してます!

合コンからのさし飲み

どうもー、おひさしぶり。

この間、合コンで知り合った女性と飲みに行ってきました。
俺としては、合コンで仲良くなったメンバー
みんなで行くものだとばっかり思っていたら、
「二人で行きましょ」って言われて。
やっぱり、美味しいものを食べたり美味しいお酒を飲んだりするのは、
女性と一緒のほうが楽しいですね。(笑)

その彼女は、35歳で独身。
結婚願望はあんまりないって言ってたから、そういう点では
俺と気が合うかなーって思ったりして。
まだ、お互いのことをよく知らないから、
本音はどうかわからないけどね。

それと、その子が一緒にいて楽しいなーと思ったのは、
お笑いが好きで笑いのツボが一緒だから。
そういうのって、大事だよね。

例えば、俺が「8.6秒バズーカ」のラッスンゴレライ面白いよね!
って言っても、「なんですかそれ」ってリアクションが返ってきたら、
悲しいし。w
「えー、あの面白さがまったくわからないんだけど」
って言われても、がっかりしちゃうしね。

そういう意味では、その彼女とはフィーリングが合いそうだなー
って思った。
だからって、ここから何かが始まるかどうかはわからないけど、
俺的には「また会いたいなー」って思ってますよ。
向こうも、同じ気持ちだったらいいな。

ひさしぶりの合コン

あっという間に、2月に突入。
今月は、28日までしかないから、仕事もめいっぱい忙しくなりそう。
月末のバタバタを考えると、今から気が重いなー。

そうそう。
クマムシの「あったかいんだから~♪」が、レコチョクで
1位をゲットしたんだってね。
職場の女性社員がそんな話で盛り上がってました。

一方、クマムシを超える勢いで盛り上がってるネタ…
それは、8.6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」。
昨日の「しゃべくり007」にも出てたみたい。
一応、録画はしておいたけど、まだ観てないんだよなー。

話はがらっと変わりますが…
この間、職場の同僚の誘いで合コンに行ってきました。
合コンといっても、女性がいる飲み会って感じかなー。
男女の人数のバランス比も一緒じゃないし、
「男女交えてみんなでワイワイ飲みましょ!」的な会で、
結構楽しめました。

その時は、女性が4人参加していて男性は6人。
かなり盛り上がりましたよー。
特に「誰と」ってことはなかったけど、
みんなで連絡先の交換をして、「また飲もう」
って話になりました。

これが直接出会いにつながるとは思ってないけど、
こういうところから人脈が広がっていくといいですね。

IMAG0203
ひさしぶりに食べたら、やっぱり美味しかったー。

ここだけの話

この間、街コンに参加した時に連絡先の交換をした
女性がいたんですが…
その人から、ちょくちょく連絡がきます。
でね、
「今度、二人で飲みに行きませんか?」
って誘われました。

僕も、いい人だなーとは思っているから、正直嬉しい。
でも、それ以前に合コンで仲良くなったMさんもいるし…
ちょっと気がひけたりして。
まあ、Mさんともまだ知り合ったばかりで付き合っている
わけではない。
だから、そんなに深く考える必要もないのかなーとも思う。

話に聞くと、婚活なんてそんなものだって言うしね。
きちんと交際しているのでなければ、複数の人との交流を
同時進行して、その中で自分に一番合う人を見つければいいんだって。
ま、そう考えると僕の場合も特に問題ないような…。

ただ、この先二人といい感じになってしまうようなことがあれば、
きっと困るんだろうな~。
そういうのが面倒だから、事前にトラブルになりそうなことは
避けたいって気持ちが強いのかもしれないね。

とりあえず、一度は飲みに行ってみるとするか。
それから、先のことは考えようっと。

クロワッサン

↑マイブームのクロワッサン。

合コンで、恋の予感?

合コン、行ってきました。

学生時代の友人に誘われて、しぶしぶ?参加したんですが、
これが予想以上に楽しくて。
そいつは、お目当ての女性がいて彼女に猛アタックしていました。
僕は、そういう感じではなかったものの、
映画の話で意気投合した女性がいて。

今度、映画に誘ってしまいました。
いつもは一人でぶらっと映画を観に行くことが多いから、
ちょっと新鮮。
合コンのときに、もちろん連絡先を交換して
今はLINEでやり取りしています。

でね、どの作品を観にいこうか思案中。
ここで選択を間違えてしまうと、

次がないですから…。

僕的には、「神さまの言うとおり」か「紙の月」が
観たいんだけど、間違いなく初デート向きではないでしょう。
そうすると、何がいいんだろ?
彼女の好みを細かく聞いて、決めてもらったほうがいいのかな?

合コンからデートに進展するなんて久しぶりのことで、
ちょっとドキドキしますね。
たまには、こういう高揚感もいい!

結婚願望が薄いだけで、決して女性に興味がないわけでは
ないですから。
そうそう。
否定はしないって言ったけど、男性にはまったく興味はありません!w

1415259294550

好きなものその3⇒寿司