カテゴリー別アーカイブ: 男の本音

僕は女子力って褒め言葉だと思ってましたが?

hohoemu onnna最近ちまたで噂になっている言葉で「女子力」ってのがあります。
僕は何気なく使っていましたが、褒め言葉にもなるし、逆に嫌な印象を持つ方もいる、とのこと。

褒め言葉でしょ!女子力って女性としてのたしなみをわきまえているって
ことじゃないですか。

・いつも身ぎれいにしている。
・周りとのコミュニケーションがうまい。
・家事や育児だってこなせる。
・おしゃれを楽しんでいる。
・・・

「美人」だとか「性格が良い」だとか、それに変わる褒め言葉って
今までなかったから、いい言葉だな、と思っていたんですが。

女性たちの意見を聞くと
「男受けする女性のおしつけ」なんだそうです。
ええ?そんなこと思うんですか?

素直に「女子力が高い」といわれたら喜べばいいのに。
男受けばかり狙って自分を持っていない女性への警告なんですかね?

女性自身は、「仕事ができる」「自立している」など、男女の違いにあまり言及しないことが望まれる、というか、それを望んでほしい、のでしょうかね。

女子力・・・難しいですが男性として僕にも反省点があります。たしかに言われてみれば、女性に「かわいらしくあれ:とか「男を立てろ」とかは望みますが「仕事ができる女性」「自立している女性」って認めていなかったかも・・・

だって、自分より仕事が出来て自立している女性に出会うと
自分のプライドが傷つきますし・・・(笑)

文春砲に始まり、文春砲で締めくくる一年かっ

またもや文春砲、出ましたね。いやあ、芸能人は本当に気が抜けない。
今度は女優安田美沙子さんの夫である、デザイナーの下鳥直之さん。
奥さんが妊娠5ヶ月だからって、その時期での浮気はないでしょう?
ひどいですよ。同じ男としてちょっと見損なうな。

自分だってもし結婚して奥さんが妊娠したら、浮気なんて考えられない。
奥さんの体調や不安な気持ちを一緒に分かち合ってあげたいけれどな。

っていうか、これってはめられた?その相手の女、文春から金積まれてないですか?
恐らく文春から雇われている女だったりして。

だって、芸能リポーター曰く、ネタのほとんどがタレコミって言うから驚きです。
密告ですよ。自分が相手をはめて、密告。ありそうですね。

安田美沙子さんも、変な男につかまったのでは?
なんかいやですね。美人タレントに近づく男って後を絶たないらしいですから。
結婚してまだ浅く、妻が妊娠中にこれだから。onnna sakebu
申し訳ないけど、長く続く夫婦っていう予想が出来ないですね。
あと5年持つか?離婚なんて事にならないように。
やはり子どもには罪はないですから!

今年は文春砲にはじまり、文春砲に終わる・・・
まさに文春一色の一年でした。

ゲス不倫なんていう言葉も生み出しました。新語ですよ。これからも
ゲズ不倫という言葉は使われるでしょうね。来年も密かに文春砲に期待!です。

M-1より上戸彩?でも痩せすぎ

昨晩、なんとなく、M-1グランプリを見ていました。
そうしたら、なんとMCにあの上戸彩さんが出ているではありませんか。

そんなに稼がなくても十分食べていける身なのに!?
どうして働くの?と思ったりしますが、
上戸彩さんはタレントとしてまだまだ羽ばたきたいのでしょう。

でも気になったのは痩せすぎていること。
お子さんはまだ小さいから、追っかけまわしているし
太れないのはわかりますが、なんであんなに痩せちゃったんでしょうか?

なんか子供を産む前より痩せたような気がします。

たしか、関根真理ちゃんがテレビに出た時、とてもふっくらしていて
なんかお母さんらしくてかわいいな、と感じていましたが。

やはり女性テレビタレントさんって「痩せ」にこだわりすぎ。
業界がそれを望んでいるのかもしれませんが、
世の中の女性がみんなあんなに痩せてしまったら、ぎすぎすして
居心地がわるい!

女性の方は痩せているモデルさんのような体型に憧れますが、
男性ってあまり痩せた女性って好きじゃない人が多いですよ。
だって見ていて怖い。鎖骨まわりがへこんでいたり
腿の筋肉がおばあさんみたいだったり。

男性からは、ある程度肉が付いていて、標準体型の女性が人気ですよ。
あまりテレビに痩せた女性ばかりが出ているから
影響されるのかもしれませんが、彼女たちは仕事上必要だから激やせ体型であって、理想的な体系とは思わないんですがね・・・

福島で今朝大きな地震がありました。

今朝6時前、テレビから急に警告音がしました。久しぶりに聞く警告音。ビックリです。
震源地は福島県、震度は5弱。茨木や栃木でも震度5弱が観測されたようです。
そしてほどなくして津波警報が出されました。

思い出してしまいますね。3.11のあの悲惨な状況・・・
もう二度とあのような悲劇を繰り返さないために、
皆さんきちんと避難してくれたでしょうか。
津波はかなり広い範囲で観測されたようです。

テレビで警告音が流れてから1分ほどして自分の家も揺れました。
かなり長い揺れだったですね。

jishin kurumaやはり災害で独り身ってさみしいな、と感じることはあります。
今日など、隣に奥さんがいたら、お互いに支えあったりできるんだろうな、とか。

たしかに、東日本大震災以降、東北地方で結婚する方が増えたそうです。
やはり家族の支えって何事にも変えられないんでしょうね。
こうやって日本各地で様々な災害が発生すると
地域の皆さんとのコミュニケーションや家族との支え合いって大切だなと思います。

だから婚活も・・・理由は分かります。親もまた「結婚、結婚」って言うんだろうな。

そういえば、少し前に街コンで出会った女性ですが。
それから1ヶ月ほど合っていないです。
2回ほどデートしてから、なんか連絡取りにくくなっちゃいまして。
なんかお互い忙しくて予定が合わないことが多いんですよね。
もう少ししたら連絡を取ってみます。

キター\(◎o◎)/!日ハム大谷の165km

ついにパリーグも日本シリーズ出場チームが決まりました。
日本ハム。いやいや、大谷選手の活躍が大きかったですね。

今や日本中が注目する22才二刀流選手。
こんな選手が日本から誕生するなんて思ってもいませんでした。

昨日だって165kmという日本最速記録を3度。。。
ため息しか出ません。

yakyuu ball中田選手が、こっちはこれだけ練習しているのに
あんなに二刀流をされたら、なんかバカらしくなってくる・・
なんてぼやいていました。

まあまあ。。。大谷選手はスーパースターですから。
165kmってどれくらいか想像もつきません。
一般人だったら近くに居られないくらい怖いんじゃないでしょうか。

実力もお金も地位もあの若さで手に入れて。あとはお嫁さん?
となるわけですが。シーズンオフにはなにかしら噂があってもいいんじゃないかな。

スキャンダル報道が全くないわけではありませんが。
扱いには十分注意してほしいです。日本野球界のの宝!ですからね。

同じく阪神の藤波投手も注目されています。でもこちらは
金本監督の使い方が荒い!?

どちらにせよ、どんな彼女と付き合うのか注目でしょうね。
へんなハニートラップに引っかからないことを祈ります。

スーパでは日ハムの商品が少し安くなったりしているんですかね?

9年ぶり2度目の白無垢

豪華ですね。総額5億円披露宴・・・ため息が出ます。といっても
ワイドショーをしっかり見ていたわけではありませんが。

コチラとしては「芸能人」「豪華披露宴」っていうだけで
お腹が一杯です。だから「はいはい、またか」という感じ。

片岡愛之助はよく45の女と結婚したもんです。だって、
「世継ぎ、世継ぎ」とうるさい梨園。
藤原紀香だって、分かっているはず。楽に妊娠・出産なんかできないこと。

自分だったら、やはり35歳以下がいいですよ。だって子供は欲しいです。
でも選ばれたのよみたいなあのドヤ顔。すごいですね、藤原紀香おそるべし。

確か、片岡愛之助は隠し子がいます。だからあえて藤原紀香との間に
子供はもうけない方向なんでしょうか。
もめている世界、良く見ますよね。君島一家とか。

二人に何かあるたびに、片岡愛之助の元カノである熊切あさ美にスポットが行きます。
そしていじられ・・・彼女なんか強くなって。面白くなりましたね。
また、藤原紀香の元ダンの陣内智則だって、本人は何も言っていないのに
周りが面白がって突っ込みます。
その受け答えがさすが芸人・・・見ていて面白い。

これからも二人に注目が行く間、元カノ、元ダンにも注目が行きますね。
芸能人としておいしいですよ。話題に載ったもん勝ちですから!

SMAP解散に見る同年代の反応は

昨日、SMAP×SMAPの始まる時間、なんとなくフジテレビを付けていました。
そうしたら、約30秒間、テロップが・・・

「SMAPの今後の活動に対し報道がなされましたが、今後は改めて発表致します」
みたいなもの。

まあ、無難って言えば無難。そうするしか今はない、というか。

SMAPといば、僕とは同年代。デビューの頃から親しみを持って観てきました。
しかも、木村君以外はみんな独身。
結婚に対して様々なことがあったのかもしれませんけど、
40過ぎて独身なんてもったいない。

昨日も片岡愛乃助に「結婚っていいよ」と言われていたみたいです。

自分もいい年した独身男なので、人のことは全言えません
あんなにモテる人達が、ちょっと本人が了解すれば
すぐに結婚の運びとなりそうな人達。でも独身だから
なんとなく連帯感!?が生まれたりして。

同年代の男性も女性もかなりショックを受けた人が
多かったんじゃないでしょうか。

またTOKIOの山口君の発言も衝撃でした。
「TOKIOにも解散話が出たことがある」

ただ、ファンのためを思って思いとどまったみたいですが、
「常に解散とは表裏一体」とまで言っていました。

やはり、デビューのためだけに集められた多感な時期の男の子たち。
「仕事」と割り切ってやってきたんでしょうね。
「仕事」となれば嫌な顔一つしない。彼らを見習わなくてはと
思うこともありますよ。

石田純一さんが都政のお人形に!?

不倫は文化という枕詞がまだまだ離れない石田純一さん。
バッシングも共感も全て受け入れる懐の深さ!?と
彼の真摯かつちょっと砕けたキャラクターから、常に芸能界のトップを
走っています。すごいことです。

3度目の結婚を経て、かわりましたね。奥様がせきららに綴るブログが
共感を呼び、夫婦の理想の形なんて言われたりしました。

でもまさか?都知事選出馬って?それはないでしょう!?
totyou
櫻井パパのこともあったんですが、都知事って政治家じゃなくていいんですかね。
話題性とクリーンさと人気。都政と司る重要な機関ですが、実際には
都知事ってお人形でいいのでしょう。

だったらある意味石田純一さんも不可じゃないか。
だって、お人形だったら得意そう。

石田純一さんって何が賢いって、自分が求められている物をきちんと把握していること。
バリバリ都政について語ったり、専門知識をかためたり。
そうじゃなくて、石田節。皆に世界に愛想よく取りつくろって
行政は専門家に任せる・・・

という意味では向いているのかもしれませんね。

独身の自分としては、カッコ良くて頭も良くて奥さんもいて
子供もたくさんいて。真似できないけどいいな、と。

あんなふうに人生を過ごすのは自分には無理だけど
なんとなく夢見てそ想像しちゃう。
今後も石田純一から目が離せないな。

あらためて強すぎるさっしー!二連覇!

驚きましたね。やっぱさっしーなんだ。
なんだかんだ言われてもやっぱりさっしー。
誰も成し遂げていなかった二連覇。
こんなにも簡単に成し遂げちゃっていいんでしょうか?

次の日にテレビを見たら、さっし―が1位と出ていて。
速報ではまゆゆが一位だったのに。
見事にかわしました。そして、なんと24万票って?
ありえなくない?24万人もの人が、さっしーに投票したってこと?

これだけ世間を動かせる、彼女の魅力ってなに?

なんかまゆゆとは対照的。
まゆゆは正統派。誰が見ても。スキャンダルも一切なし。
まじめ、アイドルの王道。
だから彼女が一番アイドルらしい、といってもいいでしょう。

一方、でもスキャンダルありさっしー。
「自分はスキャンダル成金」とか上手い事を言っていましたね。

ちょっとアイドルには足りない部分があったり。
なんか応援したくなる彼女の魅力って?
人間って少しスキとか弱さを見せられる人って
好感度が高いんでしょうかね。

確かに全て完ぺきに揃えて、「どうだ!」ってみせられても
それは完成体として完ぺきだし、こちらも観ていて安心だんだけど。

でも世間が求めている物って完ぺきなものではないってことなのかな。
これからも「企画もの、さっしー」をなんとなく
応援したくなっちゃう、自分です・・・(>_<)

順風満帆な人生に何が!?

まさかの報道です。あの市川海老蔵さんの妻であり
二児の母である小林麻央さんが進行性のがんであり
現在懸命に治療をおこなっているとか。。。

ビックリです。だって昨年まであんなにお元気そうに
長男のお披露目に姿を表していたのに。

まだ33歳。人も羨むほどの順風満帆な生活をしていて。

男である自分にはなかなか分からないですが、
職場の女性は、小林麻央さんのことを
「ちょっとうらやましいー」なんて行っていた方もいました。

だってお子さんだって4歳と3歳?

幸せの中を襲った晴天の霹靂といったところでしょうか。

もし僕に妻がいてそんな状況だったら
精神的に参っていたかもしれません。
市川海老蔵さん、よく何も態度にも顔にも出さずに
仕事をしてらしたな、と。

プロってこういうもんだな、と改めて感心しました。

進行性がん・・・
これだけ聞いたらなんのことだか分かりません。
しかし1年近くも周りの方へさえ姿を見せていないというところから
かなり深刻な状況なのでは、を勘ぐってしまいます。

部位も移転の具合もステージも全くわかりませんが
今日海老蔵さんが会見を行うらしいです。

自分のことではないけれど、何か気になります。

お昼やすみにネットニュースを見てみようと思います。