カテゴリー別アーカイブ: 結婚について

山口達也さんの離婚は意外だったな。

特にTOKIOのファンという訳ではないですが、同年代の男性として応援していました。
例のDASH村とかは良く見ていましたよ。なんか5人の真剣な表情に
勇気付けられていたり、一緒に「社会の縮図だー」なんて思ったり。

でも山口達也さんの離婚には正直驚きました。
なんの前触れもなく、というか、よく週刊誌やスポーツ紙に
すっぱ抜かれなかったな、と、周りも口が堅いというか
本当に信頼出来るメンバーなんでしょうね。だから
山口達也さんも安心してメンバーンにはなんでも相談できるんでしょう。

20年やっていると色々あるでしょうが、とても絆が深いな。

でも、離婚なんて彼のイメージじゃないですね。
だって、山口達也さん、意外にいいパパ気取り!?だったんじゃないですか?

でも子供が小さいのに自分のこと優先ってのはまずいと思います。
自分の周りでも、「子供が小さいうちは、自分のとこよりも
家族や子供のことを第一に考えないと。つらいけけれどこれが子育てってもの」と皆口をそろえて言っています。

自分はまだ独身だし、良く分かっていないことが多いですが
子育ってって生半可な気持ちじゃこなせないんですね。

少子化が叫ばれる中、子供を授かるのは素晴らしいことですが
反面、色々犠牲にしなければならないことだってあるでしょう。

少子化が問題!なんて自分が声を大にして言えませんが。。。

でも離婚は嫌だな。どんな事情があろうとも。
だって子供にはなんの罪もないんですよ。

コンプレックスはハングリー精神の源?

自分は女性ではないので出産の大変さって分からないですが
高島彩さんが、二人目を出産後、約1か月というスピード復帰したとか。

会社でも同僚の女性が話題にしていました。
自分としては、あの高島さんの憂いをおびたような姿がまたみられるとあってちょっと喜んでいたんです。

特別ファンじゃないですが、好感度が高いですよね。
独身の間でも既婚者のあいだでも人気。

maiku

彼女はどうも5歳位でお父さんを亡くしたんだとか。
なんだか時折さびしそうな雰囲気を見せるのは
そんな彼女の生い立ちからでしょうか。

表には出さないけれど、お父さんがいない、という状況が
彼女を強くさせたのかな。
これがハングリー精神に繋がっているのかも。

たしかにコンプレックスって、ハングリー精神の源かも。
自分は独身ですが、既婚者の友人、子供に恵まれている友人を見て
それはそれでいいな、とも思うのですが、やはり何か負けているような
気がしちゃって。社会的に見てそんなこと無いんですがね。

だから自分は仕事で頑張ろうかなって思ったり。
でもそれって意地を張っているだけなのかな?

女性の場合だと「負け犬」という痛烈な言葉がありますが
男子にはありませんね、そこで「負け猫」ってのはどうでしょう。

猫って合わないか・・・じゃあ、何がいいのかな。
何か良い言葉が浮かんだら教えてい欲しいですね。同僚に聞いてみましょう。

本震と余震の定義がわからなくなりますね。

地震には本震と余震があります。この言葉は皆さんも
良く聞いたことがあるはず。
今回の熊本大地震は余震の後に本震が来る、という
めずらしいものでした。

そんなことがあるなんて。
最初に来る大地震が余震だったなんて?

また、最初の地震と、最も大きな余震は
両方とも震度7に修正されました。

震度7・・・全く想像がつきません。
東日本大震災の時、関東地方は震度5強でした。
それでもおぞましい恐怖心が襲って来ました。

自分のような独身者にはやはり精神的に辛かったです。
やはりこういう時に「家族っていいな」「結婚っていいな」
そう思うんでしょうね。

自分もしかり。
これから真面目に婚活しようかな、と思いました。
けれど、結果に結びついていませんがね(-“-)

仕事中だったでんすよ。周りの人は奥さんに電話したり
していました。自分はとりあえず両親に電話はしましたが
恋人もおらず・・・

ちょっと不謹慎かもしれませんが、被災者やボランティアで
新たな出会いが生まれて、恋に発展した、なんて話、良く聞きます。
街コンや合コンをするよりも効果があったりして。

それどころじゃない方もいると思います。
でも出会いが広がるのは確か。みんな必死に生活を取り戻そうとしています。
お互いに悩みを相談し合う。そして良い関係が出来る。
そういうのもありかな、と思います。

熊本で大地震がありました

昨日、車に乗っていたので気づきませんでしたが、帰ったら珍しく
携帯に災害通知が来ていました。
時々大雨などで通知が来るのですが
開けてみてびっくり。
熊本で震度7の地震があったようですね。

九州地方ってあまり大きな地震がくるイメージがなかったのですが
震度7とは驚きです。

しかも、その後、大きな余震がたくさん続いているようです。

けが人や命を落とした方もいるようで
本当にお気の毒です。ことらからは寄付などの形でしか
支援が出来ないかもしれませんが、是非行います。

震災などがあると、一人身の方は結婚したいとか
恋人がほしいとか思うそうです。
変な話ですが、これをきっかけに家族っていいなって思ってくれて
婚活しよう、とか、結婚しようとか思ってくれますかね。

出会いもあるかもしれません。ボランティアの方も協力して
くれるでしょう。
もしかしたら、街コンなどよりも知り合うきっかけがあるかもしれませんね。

私もテレビで見るだけですが、やはり独身だと
さみしいな、と思います。
誰がが隣にいてくれたらな、と思います。

これを機にまた婚活頑張ろうかな。

でも仕事も忙しいし自分も余裕がないです。
こういうことを言っていたらいつまでたっても婚活にならないのは
百も承知なのですが・・・

気持ちの変化

ようやく横浜に春がやってきました。
桜の開花宣言がされてから冷え込みが厳しくて、
今週末ぐらいが満開になるんじゃないかなー。
今年は、どこにお花見に行こうか…
彼女と計画中です。

彼女とは、その後も仲良くやってます。
このブログを始めたときには、
「なんのために結婚なんてするんだろう」って、
正直思ってた。
だけど、今の彼女と出会ってから少しずつ気持ちが変わってきて、
「この人となら、ずっと一緒にいられるかもしれない…」
って思えるようになったんだよね。

きっと、そういう気持ちになれる人とは、そうそう出会えないと思う。
だから、彼女との出会いは大切にしないとね。
そうは言いながらも、俺はまだ自分に自信がない。
結婚するからには失敗したくないし、相手を幸せにしたいって
気持ちもあるから。
今すぐに「結婚」というわけにはいかないけど、
彼女とは結婚も視野に入れて、これから先も付き合っていこうと
思ってます。

って、彼女に直接言えよ!って話だけど。w
a1620_000302

あけおめ。

あけましておめでとうございます。
年々、お正月感が薄れていく今日この頃。
今年は、特に冷え込みもなかったから「お正月」
って感じがしなかったなー。

それにしても、今シーズンの冬は暖かいよね。
外への出て息を吐いても白くなることが、ほとんどないし。
日中は暖房いらずで快適に過ごせるから、
エコでもある。w

昨年末は、何年かぶりにお掃除をがんばった!
やっぱり、家の中がきれいになると気持ちいいもんだよね。
ただ、「やるぞ!」って思うまでが、なかなか腰が上がらない。
カーテンも洗ったし、断舎離もしたし、
きっとこれで2016年は良い年になるはず。

彼女とは、その後も仲良くやってます。
このブログを書き始めた頃は、
「なんのために結婚なんてするの?」
って思っていたけど、彼女と出会ってから俺の考え方も
少しずつ変わってきて。
彼女となら、一緒に暮らしていけるかも、、、って
思えるようになりました。
それに、こんなに俺を理解してくれる人って、
もう現れないんだろうなーとも。

12月に突入

2015年もあと1か月足らずで終わり。
あっという間だったような気がするけど、今年はいろいろあったなー。
彼女とは、その後も順調。
このブログを始めたときは、
「結婚する意味がわからない」って思っていたけど、
今の彼女と出会ってから、その気持ちも徐々に変わってきました。
きっと、みんなそうなんだろうね。
結婚も相手次第なのかもしれないって、最近思うようになりました。

そうそう。
この間、仕事で出かけた先でこんなクリスマスツリーを見ましたよ。
1449144121768
色とりどりの花で作られたクリスマスツリー。
こういう趣向もいいもんだなーなんて思いました。

みなさんは、大切な人へのクリスマスプレゼントはもう用意しました?
俺は、どうしようかな。
彼女にはもちろん何かプレゼントをするつもりだけど、
あとは両親に温泉旅行でもプレゼントしたいなーなんて思ってます。
普段、何も親孝行できないからたまにはね。w

正直、彼女に何をあげたらいいのか迷ってます。
やっぱりクリスマスプレゼントって、女性はアクセサリーとか
欲しいものなの?
彼女に「何がいい?」って聞いても、
「あなたが選んでくれたものなら、なんでもうれしい」っていうし、、、。

彼女とはその後も順調っす。

ちょっとご無沙汰しています。
11月も半ばになると、やっぱり気忙しくなるもんですね。
仕事も忙しいし、忘年会もちらほら…。

そういえば、ここしばらくブログで彼女の話題に触れてなかったからか、
周りから「もう別れたの?」って言われた。w
最近は彼女とデートをした話を書いてないから、
てっきり破局したと思っている人も多いみたい。
だけど、その後も地道に付き合ってますよ。

最近思うんだけどさ、彼女のように一緒にいて気楽な人って、
そうそういない気がするんだよね。
気楽って言っても空気のような存在ではなく、
楽しいし会話も盛り上がるけど、気を遣わなくていいってこと。
言葉にして多くを語らなくても気持ちを察してくれて、
放っておいてくれたりもするから、本当にありがたい。

彼女と付き合うまでは、結婚願望はゼロに近かったけど、
彼女となら結婚してもうまくやっていけるかもしれない、、、
なんて思うようになった。
これって、すごい成長じゃない?ww

彼女の年齢とか考えたら、あんまり待たせてもいけないんだろうし、
これを逃したら、俺は本当に一生独身な気がする。

あー、お寿司が食べたい!w

結婚とは、夫婦とは何か

またしても、不可解な事件が起きましたね。
大分の放火殺人事件。
海上自衛官である40歳の父親が自宅に火をつけ、
4人の子供が亡くなったという。。。

この一家は、8人の子供がいる10人家族。
父親は仕事の都合で単身赴任をしていて、週末だけ
自宅に帰ってくる生活をしていたのだとか。
そして、そんなときに事件は起きたのでした。

本人の供述によると、妻が構ってくれないことに不満を抱き、
ささいなきっかけからカッとなって犯行に及んだ模様。
自衛官という仕事上、俺たちには考えられないような
ストレスを抱えていたのかもしれない。

でもだからといって、子供を巻き込むのは考えられない。
ま、独身の俺が何かを言える立場ではないけど、
奥さんに構ってほしいのなら、そもそも8人も子供を作らなければ
良かったような気がする。
俺の周りでも結婚して子供ができたやつは、みんなが口をそろえて、
「妻が子供にしか愛情を注がない」って言うし。
きっと、奥さんの立場からしたら、仕方のないことなんだろうとは
思うけど、男っていくつになっても子供なんだよな。

なんかさ、こういう事件を目の当たりにすると、
なかなか結婚に踏み切れなくなるんだよなあ。

テレビで公開プロポーズ

この間、たまたまロンドンハーツを見ていたら、
ニッチェの江上が、番組内で恋人からプロポーズされるという
企画をやっていた。
初めは暇つぶし程度に見ていたんだけど、
だんだんと彼氏の気持ちに感情移入しちゃって、
なぜか俺までがドキドキ。w

江上は30歳、一般人の彼氏は39歳。
お互いに結婚の適齢期なのかもなーと思ったり。
彼氏は、穏やかで本当にいい人そうだった。
女芸人である彼女の仕事を認めているのはもちろん、
女性としてだけでなく、人間としても尊敬してるって
言ってたし。
同じ男としても、あの包容力は見習わなければ!
って思ったよ。

彼女は、きっと今まで悲しい思いもたくさんしてきたんだろうけど、
あんなに素敵な人と結婚できて本当に良かったと思う。
本当にお似合いの二人で、見ていた俺まで、もらい泣きしちゃったし。

ああいうシーンを見ると、「結婚も悪くないなー」って思う。
俺も今の彼女とのこと、ちゃんと考えるべきときなのかもな。

1435677618964
この間、ローソンで見つけたこれ!
でっかいスイートポテトなんだけど、めっちゃうまかった。
おすすめです。ww