月別アーカイブ: 2015年6月

梅雨の晴れ間に万歳!

彼女ができてからというもの、合コンや街コンにはもちろん参加していない。
たまーに、女性がいる飲み会に誘われていくことはあるけど、
彼女はあんまり気にしてないみたい。

そういう場合、一般的には彼女に正直に申告したほうがいいのだろうか?
俺は、後で面倒なことになるのがイヤだから、
「飲み会に女性もいるらしいけど」と事前に伝えるようにしてる。
だけど、俺の周りの男たちのほとんどが、彼女や奥さんに
あえて言わないみたいで。
そのほうが、相手を不安にさせたり嫌な思いをさせたりしないのかなー
なんて思ったりもして。

ま、今の彼女はそんなことを気にしていないみたいだから、
どっちにしても問題はなさそうだけど。
a1620_000761
そうそう。
天皇の料理番、終盤になって俄然面白くなってきましたね!
俺は、先週が最終回だと思って、昨日もまた最終回だと思って観てた。w
そしたら、まだ続くんだね。

同じ男として、自分の仕事にプライドをかけて全力を注ぐ姿勢は、
見習うべきものがあると思う。
ましてや、天皇の料理番となれば中途半端な気持ちでは
続けられないだろう。
でもさ、奥さんや子供はやっぱりかわいそうだよね。
時代背景はもちろんあるとは思うけど、あんなにできた奥さんは、
なかなかいないと思うんだよなあー。
黒木華って、美人じゃないけどすごくチャーミング!

ホットヨーグルトダイエット

タイトルがいきなりアラサーOLかよ!
って、自分でツッコミ入れた俺。
この間、テレビで「夏までに楽してやせる!」
みたいな企画をやっていたのを見て、ちょっと気になった。
俺は、太っているわけじゃないけど、
やっぱり40代になって体の衰えを感じるし、
お腹が出てきたんだよね。
これを「中年太り」って言うんだろうなー。

ホットヨーグルトダイエットとは、無糖のブレーンヨーグルトを
レンジでひと肌に温めて、食べるだけーという簡単なもの。
温めると酸味が際立つけど、そんなにマズイものではないし、
これで痩せられるなら続けようって思える感じだった。

で、俺も早速ヨーグルトを買ってきて始めたってわけ。
自宅で夕飯を食べるときは、ホットヨーグルトを食べてから、
普通の食事を摂ってます。
これで、3キロでも痩せられたらラッキー!かな。

彼女も同じ番組を見ていたみたいで、
早速始めたって言ってた。
食事も今まで通り3食食べてもいいみたいだし、
ホットヨーグルトを食べる以外は、特に無理をするこもないから、
本当に簡単なんだよね。
効果が出てきたら、また報告しまーす。w

映画「予告犯」

仕事も一段落して、彼女と映画デート。
生田斗真主演の映画「予告犯」を観てきました。
先行してWOWOWの連続ドラマが始まったこともあり、
期待度マックスでした。

内容に触れるとネタばれになってしまうので言えないけど、
思ったほどではなかったかなー。
これがテレビの2時間ドラマなら、面白いほうだとは思う。
だけど、わざわざ映画館まで足を運ばなくてもいい感じ?
キャスティングが豪華だし、ストーリ的にも悪くない。
なのに、何か物足りなさが残るのは脚本が弱いからなのかなー。
ま、俺は評論家じゃないから詳しいことはよくわからないけど、
ちょっと残念な仕上がりでした。

最近観た作品の中では、
①新宿スワン
②イニシエーション・ラブ
③予告犯
かな。

次は、海街Dairyを観に行く予定。
最近、彼女と映画デートばっかりしているような気がするー。
映画ってさ、観終わったあとに、あーだこーだと感想を
言い合うのも楽しいよね。
自分とまったく同じ感想ではなくても、お互いのことを知る
きっかけにもなるし。

a0960_002756

たまに、猫になりたいなーとか思ったりしない?w

梅雨。。。

梅雨入りしてからたいして雨が降っていないような気がするのは、俺だけ?
たしかに、はっきりしない天気が続いてたりもしたけど、
「梅雨」ってほど雨降ってないよね。
まあ、出勤時に土砂降りだったりすると、それだけでモチベーションが
下がるから、ありがたいんだけどね。

抱え込んでいた仕事が一段落。
ようやく彼女とのんびりデートができました。
ちょっと自慢になっちゃうけど、俺の彼女は本当にできた人。
俺が忙しそうな時には、あんまりメールもしてこないし、
俺の気持ちを最大限に察してくれる。
逆に俺が暇そうにしているときには、目いっぱい構ってくれるし。
もしかしたら、子供扱いされてるのかもしれないけど。ww

それに、結婚について何も言ってこない。
結婚願望がないわけじゃないとは思うけど、言ったところで
無駄だと思っているのかな。

きっと、こんな素晴らしい人とは滅多に出会えないだろうから、
大事にしなきゃいけないとは思っています。
彼女となら、一緒に暮らしていけるかもしれない…
って、思い始めている自分もいるし。
だけど、「結婚」ってやっぱり重みがあるんだよな。
もう、勢いで結婚できるような年でもないし。
a0150_000162
梅雨の晴れ間。

WOWOWドラマ「予告犯」

ドラマ「予告犯」が始まりましたねー。
WOWOWのドラマを見るのは、ちょっと久しぶり。
前に見たのは織田裕二主演の「株価暴落」だったかな。
あれは、面白かった。

で、今回生田斗真主演の映画「予告犯」と連動しているっていうから、
見ないわけにはいかないよね。
どうやら、このドラマは映画のストーリーの約1年後を描いたものらしい。
ネットで公開裁判を開き、被告人に制裁を加える「シンブンシ」を名乗る男を
東山紀之が演じていた。

まだよくわからないけど、ちょっと面白そうだなーと思った。
早く映画も見に行きたいし。
生田斗真は、ジャニーズなのに歌も踊りもやらないで、
役者一筋でがんばっているし演技もうまいから結構好き。
以前、「脳男」を見たときには本当に「こいつすごいなー」
って思ったしね。

個人的には、生田斗真、岡田准一、風間俊介はジャニーズの中でも
俳優として素晴らしい才能があると思ってますよ。

さらに話は脱線していくけど、
最近の若手俳優の中で好きなのは、池松壮亮、菅田将暉、窪田正孝。
特に、池松くんは「MOZU]での演技が本当に素晴らしかったな。
今後、映画にドラマにどんどん活躍してほしいメンバーです。

あー、無性に餃子が食べたい!ww
a0002_012058

水族館で結婚式

週末には、横浜もそろそろ梅雨入りするのかなーと思っていたら、
意外と天気がもってラッキーだったな。
彼女とドライブデートに行って、おいしい海の幸を堪能してきました!

彼女とは相性がいいのか、一緒にいていい意味で楽。
お互いが変に気を使うこともないし、不思議な居心地のよさがあるというか。
あまり結婚願望を前面に出してこないところも、気楽なんだろうな。
もしかしたら、彼女のほうは俺に気を使っていて、
あえて「結婚」について口に出さないだけなのかもしれないけど。

そうそう。
俺とは直接関係ないんだけど、職場の後輩から聞いた話。
そいつの学生時代の友達が、
な、な、なんと水族館で結婚式を挙げたそうです。
イルカのショースタジアムで、かわいいイルカに囲まれながら
愛を誓い合うプランが人気なんだとか。
a0055_000948
その他にも巨大水槽の中でダイビングをしながらの、
水中ウェディングもできるんだって。
俺には、まったくそういう発想がなかったけど、ちょっと面白いかも?
でも、招待されるゲスト側としては、正直どうなんだろうな。
実際に出席した職場の後輩は、「恥ずかしかったー」って
言ってたけど。
女性は喜びそうなプランだけどね。

ドッジボールは野蛮!?

ネットで、「ドッジボールは野蛮なスポーツだ」って、
物議をかもしているようですね。
いじめの原因にもなるから、小学校でドッジボールをやるのを
すぐにでもやめさせろ!とかなんとか…。

そんな話題を見て、正直びっくり。
そんなふうにとらえる人もいるんですね。
たしかに、ドッジボールにかぎらずスポーツ全般にいえることだけど、
苦手な人にとっては苦痛な時間かもしれない。
でも、人それぞれ得意なもの、苦手なものがあって、
そこから個性を伸ばしていけばいいし、学校ってそういう場だと
思うんですよね。

最近は、徒競走でも順位をつけないっていう話を聞いて、
それにも違和感を覚えていた俺。
勉強が苦手でも走るのだけは得意!
運動会こそ自分が輝ける場だーっていう男子は、
活躍する場を失うじゃないですか。
ドッジボールだって、普段はぱっとしない子が輝ける場かもしれないし。
それをいったら、ダンスだって同じことじゃない?

関東地方もそろそろ梅雨入りするんですかね。
今年は、梅雨の前に夏が来ちゃったみたいに暑かったから、
なんだか変な感じだなー。
でも、毎日朝から雨とかモチベーション上がらねえーーーー。
a0960_004683

映画「新宿スワン」

映画ネタが続きます。w

楽しみにしていた新宿スワンを観てきました。
俺は、原作の漫画は未読だけど、かなり面白いらしいですね。
原作を知らないので、純粋に映画として楽しめました。

園子温監督作品、ってことでかなり話題になっているけど、
俺はこの監督に対して、これといった思い入れはない。
「なんか変な人だなー」って印象ぐらいで。w

でね、映画は思っていた以上に良かった!
個人的には、「イニシエーション・ラブ」よりも
「新宿スワン」のほうがおすすめ。
大きい声では言えないけど。ww

いい意味で漫画っぽさが残っていて、主演の綾野剛の演技が
光っていたなー。
彼って、影のある役柄が今まで多かった気がするから、
あんな綾野剛は初めて見た!って感じ。
原作を知らない俺にでも、あれは「タツヒコ」だったって思えたからね。

それと、伊勢谷友介がとにかくかっこよくて。
男の俺でも憧れちゃうぐらい。
もちろん、山田孝之は安定の演技力だったし、ああいうクズ役を
演じさせたら彼はピカイチだよなー。

沢尻エリカは、思ったよりも出番は少なかったけど、
終始下着姿みたいな役だからは、ファンは必見。
目の保養になること間違いなしですよ。w

イニシエーション・ラブ

話題の映画「イニシエーション・ラブ」を鑑賞。
仕事が早く終わったんで、一人でレイトショーで見てきちゃった。
この作品には、大きな秘密?トリック?があるので、
内容にはほとんど触れられない。
だけど、俺なりに感想を書こうと思います。

まず、CMはあおり過ぎかな―と思った。
俺は原作未見だから、映画としても十分に楽しめたけど、
「もう一回見たい!」とは正直思わなかったし。
小説を読んでいるだけなら、あのトリックに最後まで
気付かないかもしれないけど、やっぱり映像化するには
無理があるというか…。

映画が始まってすぐに、あれ???って思った。
文字で表現するのと、それを映像として具現化するのでは、
わけが違う。
ビジュアルで見ちゃうと、気になる点がいくつか出てくるから、
勘のいい人なら途中でわかっちゃうかもしれないなーと。

それほど期待しないで見れば、十分に楽しめる作品でした。
それと、俺よりも少し上の年代の人たちにとっては、
懐かしくてたまらないだろうなーと。
自分たちの青春時代と重ねて見て、
「あの頃って、あんな感じだったよね」って、
遠い目になるでしょう。ww

個人的には、木村文乃が良かったな~。
めっちゃタイプなんで!
a0960_002393
たまーに、こういうの食べたくならない?