月別アーカイブ: 2015年11月

さようなら、ようさん。

テラスハウスで一躍有名になった今井洋介さんが、
31歳という若さで急死されました。
俺は、最初からずっとテラハを見ていたわけじゃないけど、
ようさんの存在は知っていて、
「いい年して、チャラいやつだなー」
って思ってた。
でも、実はみんなに愛されていたやさしい人だったんだね。

それにしても、このニュースには驚いた。
だって、ついこの間ラジオを聞いたばっかりだったし。
直前までイベントでDJの仕事もしていたらしい。
死因は、心筋梗塞。
まさか31歳という若さで死ぬなんて、本人も思いもよらなかったと思う。

実は彼、5年くらい前は100kgもあったんだってね。
それを約半年で35kgも落としたっていうから、
もしかすると無理なダイエットが心臓に負担をかけたのかも
しれないね。

太く短い人生、お疲れさまでした。

話はがらっと変わりますが、
みなさんはコレもう食べました?
1448530676224
以前からセブンで販売していた、チーズとキャラメルのポップコーンが
ミックスされたものなんだけど、「ギャレット監修」って
前面に出してきたのには驚き。w

焼肉とMOZU

今年は、いつまでたっても暖かいなーって思ってたら、
一気にやってきましたね、冬が。
昨日と一昨日あたりは、横浜も真冬並みの寒さでした。
その前日がかなり暖かかったから、体調を崩した人も多いんじゃないかなー。

年末が近づいてきて、仕事はバタバタ。
実家の母が入院&手術したして、なんだか落ち着かない日々を送ってます。
彼女ともなかなかゆっくりデートする時間がとれなくて、
この間、久しぶりに一緒に焼き肉を食べに行ってきた。
1448530646408

やっぱり、疲れているときは焼肉に限るよね!
肉質がよくてコスパもいいから、ランチタイムはサラリーマンで
行列ができるほど。
ネットで調べて初めて行った店だったけど、大満足でした。
でも、今度はトラジのダイヤモンドカットタンが食べたいねー!
だって。
さりげなく、おねだりされたし。w
ボーナスが出たら、一年分の感謝の気持ちをこめて、
彼女にごちそうするとしますか!

話は変わるけど、劇場版MOZUを観てきました。
何がすごいって、松坂桃李の演技力に驚き!
前から注目していた若手俳優の一人だったけど、
完全にイッちゃってる殺人鬼の役をよくあそこまで演じきったなー
と思った。
ストーリーに触れるとネタばれになっちゃうからあれだけど、
彼の演技力を見る価値はあると思うー。

彼女とはその後も順調っす。

ちょっとご無沙汰しています。
11月も半ばになると、やっぱり気忙しくなるもんですね。
仕事も忙しいし、忘年会もちらほら…。

そういえば、ここしばらくブログで彼女の話題に触れてなかったからか、
周りから「もう別れたの?」って言われた。w
最近は彼女とデートをした話を書いてないから、
てっきり破局したと思っている人も多いみたい。
だけど、その後も地道に付き合ってますよ。

最近思うんだけどさ、彼女のように一緒にいて気楽な人って、
そうそういない気がするんだよね。
気楽って言っても空気のような存在ではなく、
楽しいし会話も盛り上がるけど、気を遣わなくていいってこと。
言葉にして多くを語らなくても気持ちを察してくれて、
放っておいてくれたりもするから、本当にありがたい。

彼女と付き合うまでは、結婚願望はゼロに近かったけど、
彼女となら結婚してもうまくやっていけるかもしれない、、、
なんて思うようになった。
これって、すごい成長じゃない?ww

彼女の年齢とか考えたら、あんまり待たせてもいけないんだろうし、
これを逃したら、俺は本当に一生独身な気がする。

あー、お寿司が食べたい!w

ドラマの話とか。

今期のドラマは、充実してる!って、前にも話した気がするけど、
中でも「コウノドリ」は本当にいい作品だなーと思った。
男性からすると、妊娠・出産は未知の世界。
そりゃあ、新しい命が生まれるんだから、大変だってことは
漠然とわかるけど、人それぞれのお産の形があるんだって、
改めて気づかされるよね。

俺が意外と好きなのは、「サイレーン」。
松坂桃李と木村文乃が刑事役で、仕事でもプライベートでも
パートナーとして支え合い、事件を解決していく話。
このドラマで強烈なインパクトを与えているのが、奈々緒。
史上最強の悪女!っていうキャッチコピーどおり、
いやそれ以上に恐ろしい仕上がりになっている。w
でもさ、あれって悪女いっていうよりもただの悪魔、、、
殺人鬼。
もう他の役柄を演じられないんじゃないかってくらい、
はまり役だし、自分の立ち位置をしっかりと築いた気がするね。
悪女役なら、奈々緒の右に出るものはいない…みたいなね。

1445560033498

最近、お得意のほうれん草の胡麻和え。
すりごまとつゆと砂糖を混ぜて、加熱したほうれん草に
混ぜるだけの簡単料理だけど、体にいいしうまい!

今年も残り2ヶ月を切った・・・

この間、映画「ギャラクシー街道」にがっかりした!
って書いたばかりだけど、ネットのニュースにも上がってましたね。
とうとう、ヤフー映画のレビューで☆1.8を切ったんだとか。
観終わったときは、俺の感覚がおかしいのかと思ったけど、
ほとんどの人が同じ感想だったから安心。w

でもさ、今まで長い年月をかけて築いてきた地位や評価が、
がた落ちなんだろうなー。
ヒット作を狙えばいいってことじゃないけど、
何でも自分のやりたいことだけをやればいいってもんじゃないよね。

話は変わるけど、
次に観たいな~と思っているのは、伊坂幸太郎原作の「グラスホッパー」。
1445815611036
原作未見だから、どんな話かまったくわからないけど、
予告を見てビビッときた。
生田斗真と浅野忠信だから、期待しちゃうよね。
生田斗真は、ジャニーズとは思えない泥臭い演技に好感がもてる。
「脳男」や「土竜の唄」を見て、大好きになった。
伊坂幸太郎原作の映画は「重力ピエロ」と「ゴールデンスランバー」を
観たけど、どっちも面白かったし。

劇場版{MOZU」も観に行くつもりー。

ギャラクシー街道

三谷幸喜監督最新作「ギャラクシー街道」を観てきました。
1445815594868

映画公開前には豪華出演者が番宣に出ていたし、
三谷作品はわりと好きだから、かなり期待してました。
そ、
そ、
それなのに・・・
がっかり。
これといった内容もなければ盛り上がりもオチもなく、
「果てしてこれは映画なのだろうか…」
という疑問さえわいてきた!
たしか、キャッチフレーズは「スペース・ロマンチック・コメディ」
だったはずなのに、「ロマンチック」でもなければ、
「コメディ」でもないなんて。
ああ。
俺が観にいったときには、劇場内が静まりかえっていましたよ。
多分、家でDVDを観ていたら、最後まで見られなかっただろうなあー。

まあ、感じ方は人それぞれだから、もしかしたら「面白かった!」
って言う人もいるでしょう。
でも、少なくとも俺は時間とお金をムダにしちゃったなーと。後悔。

映画を観終わった後、自分の感覚が変なのか?と不安になり、
ヤフー映画のレビューを見てみたら、、、
☆1のオンパレードだった。w
ああ、俺の感覚は間違っていなかった。