月別アーカイブ: 2015年12月

メリークリスマス

メリークリスマス!

みなさんのところには、サンタさんは来てくれましたか?w
職場の同僚や友人で子供のいる人は、みんな大変みたい。
子供に見つからないようにおもちゃ屋に行き、
それを見つからないようにクリスマスまで隠しておかなきゃ
いけないんだからね。
それに、いまどきの子供のプレゼントって高価なゲーム機だったり、
ソフトだったりするから、クリスマス&お正月でかなりの
散財になるらしい、、、。
子供にとっては、一年のうちで一番楽しい時期だけど、
親にとってはかなり大変みたいだね。

ま、俺もお正月に実家に行ったらお年玉をあげなきゃ
いけないんだけど。
それぐらいしても罰は当たらないよなあー。ww

そうそう。
この間、かなりひさしぶりにアンナミラーズに行った。
え、別にあの制服が見たかったから、ってわけじゃないしー。
彼女が、あそこのパイを食べたいって言うからさ。
1449144160375
俺は、このちょっと変わったホットアップルパイを注文。
アメリカンな家庭の味って感じて、美味しかった!

ビーフシチューとback number

この間、back numberの話をしたけど…
小林武史氏にback numberのほうからオファーしたらしいね。
去年の冬ソング、「ヒロイン」から小林氏がプロデュースを
し始めたみただけど、たしかにアレンジが彼っぽい感じ。
なーんて、俺はそんなに音楽に詳しいわけじゃないけどさ、
それまでのback numberの曲とはちょっと違うというか。
「売れる」ってことを意識した曲づくりになっている気がする。

で、俺も「シャンデリア」を買ってしまった。
最近は、ヘビロテで聴きまくってます。

そうそう。
この間、彼女が来てコトコトとビーフシチューを煮込んでくれました。
冬は、シチューに限る!
自分でもクリームシチューはたまに作ったりするけど、
ビーフシチューは時間と手間がかかるから、男の一人暮らしじゃ
なかなか作らないからね。

で、こんな感じ↓
1450655012615
家庭の味といえばそうなんだけど、店で出されても満足できるくらいの
レベルだった!

今年の冬は、それほど冷え込みがなくて助かるね。
まだ、マフラーなしでもいける!

back numberと俺。

いよいよクリスマスですね。
クリスマスといえば、back numberの「クリスマスソング」が大ブレーク中。
個人的に、このバンドは昔から好きで、ここ最近急に注目されていることに、
若干とまどっているファンの1人だったりします。w

だって、JRスキースキーやポカリスウェットのCMに起用されたと思っていたら、
今度は月9でしょ。
最近では、どこへ行ってもこの曲がかかっているし。

俺はこれをレミオロメンの「粉雪」現象と呼んでいます。w
以前からのファンとしては、これでミーハーなにわかファンが増えるのは、
ちょっと嫌だなーって気持ちもあります。
それに、こんなにあちこちで使われ過ぎちゃうと、一気に安っぽく
なっちゃう気もして、、、。

そうそう。
今年の初めに長年連れ添ったミスチルと決別した、小林武史氏が
back numberのプロデュースをしているんですよね。
今のブレイクって、この人の力なのかなー。
芸能界ですごく力をもっていそうではあるけど、
本来バンドがやりたい路線からどんどん外れていかないといいな…。
売れ筋を狙った曲作りにならないことを祈っています。

チプカシ

みなさんは、「チプカシ」ってフレーズを聞いたことがありますか?
俺は、この間彼女から「クリスマスプレゼントは、チプカシがいいな」
って言われて。
慌ててググっちゃいましたよ。w

チプカシっていうのは、いわゆる「チープなカシオ」。
カシオ製の腕時計のうち、数千円で変えちゃうコスパのよいものを
チプカシって言うらしい。
でね、いまどきのおしゃれな人たちがチプカシを身につけている
画像をインスタに投稿したりして、一躍ブームが来ているらしい。

イケてるセレクトショップでも、本当に数千円で買えちゃうくらいの
腕時計なんだけど、デザインはたしかにかわいいなーと、
俺も思った。
え、クリスマスプレゼントなのにそんな安いもので本当にいいの???
って思ったけど、彼女がほしいっていうんだからいいんだろうな。
ひとまず、プレゼントはそれにして、クリスマスディナーは
ちょっと奮発しておいしいものでもごちそうしようかな。

そうそう。
この間、上野で有名なお蕎麦屋さんで天ぷらそばを食べました。
たしかに美味しかったけど、ちょっと高すぎるなーと思ったり。
1448530699224

12月に突入

2015年もあと1か月足らずで終わり。
あっという間だったような気がするけど、今年はいろいろあったなー。
彼女とは、その後も順調。
このブログを始めたときは、
「結婚する意味がわからない」って思っていたけど、
今の彼女と出会ってから、その気持ちも徐々に変わってきました。
きっと、みんなそうなんだろうね。
結婚も相手次第なのかもしれないって、最近思うようになりました。

そうそう。
この間、仕事で出かけた先でこんなクリスマスツリーを見ましたよ。
1449144121768
色とりどりの花で作られたクリスマスツリー。
こういう趣向もいいもんだなーなんて思いました。

みなさんは、大切な人へのクリスマスプレゼントはもう用意しました?
俺は、どうしようかな。
彼女にはもちろん何かプレゼントをするつもりだけど、
あとは両親に温泉旅行でもプレゼントしたいなーなんて思ってます。
普段、何も親孝行できないからたまにはね。w

正直、彼女に何をあげたらいいのか迷ってます。
やっぱりクリスマスプレゼントって、女性はアクセサリーとか
欲しいものなの?
彼女に「何がいい?」って聞いても、
「あなたが選んでくれたものなら、なんでもうれしい」っていうし、、、。