月別アーカイブ: 2016年2月

さらば、あぶない刑事

今日で2がつも終わり。
今年はうるう年だから、4年に1度だけ誕生日が来る人にとっては、
感慨深い日なのかな。

そういえば、女優の飯島直子さんが今日誕生日だって、
この間テレビに出ていたときに話していた。
彼女は、今日で48歳になるんだとか。
たしかに、若い頃と比べれば少しずつ老化はしているんだろうけど、
それにしても錆びれないというか、いくつになっても
チャーミングな人だなーって思う。
俺よりも年上だけど、かわいらしさがあるよね。

飯島直子さんよりももう少し上だけど、かわいい人はキョンキョン。
顔にしわも増えたけど、それでもやっぱり素敵な人だなーって思う。
無理をして若づくりしていない自然体なところが、
男性だけでなく女性からも交換がもたれるんだろうな。

そうだ、忘れてたけど…
「さらば、あぶない刑事」を観てきましたよ。
タカ&ユージのコンビは、今も健在だった!
二人とも還暦を過ぎているとは思えないくらい、動きにキレがあって、
かっこよかったなー。
俺たちみたいな40代にとって、まさに青春だったから。
a0800_000804

ドラマの話。

昨日は、横浜でも雪がちらついた。
そりゃ、寒いわけだよなー。
今年の冬は、意外と元気な俺。
疲れがとれない…ってことはあるけど、風邪をひいても大事に至らず、
インフルエンザやノロとも無縁の生活を送っています。
だけど、油断は禁物だね。

今期の月9は、名作の予感。
なんといってもキャスティングが素晴らしいよね。
若手俳優女優の中でも実力はぞろい。
それにしても有村かすみちゃんは、文句なしにかわいいし。
きっとハッピーエンドじゃないんだろうなーとは思うけど、
今後が楽しみ。
最近低迷中のフジテレビにしては、久しぶりにいいドラマを
作ったなーなんて思ってます。
って、ちょっとえらそうだけど。w

そのほかでは、深キョンの「ダメな私に恋してください」も
意外と面白いよね。
俺の周りでも、「ディーンフジオカがかっこいい!」って言う声も
よく聞く。
三浦翔平派と、ディーンフジオカ派と二分されるみたいだけど、
男の俺から見れば、どっちもいまいちピンとこないかなー。
a0960_005524
猫になりたい。w

絵心ない芸人。

かなりご無沙汰してました。
仕事が忙しい上に体調を崩してしまって、まいった、参った。
ようやく回復したけど、今日も横浜は寒い!

俺はお笑いが大好きで、アメトーークとしゃべくり007は、
毎週欠かさずに観てます。
この間にアメトーークスペシャルは、 爆笑の連続だった!
絵心ない芸人に、マエケンが参戦したんだけど、
これが想像以上の大物ルーキーで。w
俺も絵心があるわけじゃないし、人のことは言えないけど…
なかなかああいう絵は描けないよなあ。
ある意味、才能だと思わない?
特に、陣内の絵なんかは、田辺誠一画伯に負けず劣らずな
気がするのは俺だけ??w

合コンとか飲み会なんかで、あんな風にお題を出して
みんなで絵を描いて盛り上がるのも、アリかもねー。
男女数人集まれば、一人ぐらいは「画伯」がいるはず。

そうそう。
話はがらっと変わるけど、逆輸入俳優のディーンフジオカって、
大ブレイクしているらしいですね。
彼女も、「めっちゃタイプ!」って言ってました。
たしかに、女性が好きそうなタイプだよなあー。

衝撃的ニュース

2016に入ってから、芸能界が本当に騒がしい。
元プロ野球選手だった清原が覚せい剤で逮捕されたニュースは、
その中でも衝撃的だったな。
言われてみれば、クスリをやっていそうな雰囲気はあったし、
周囲で「怪しい」と思っていた人も多かったはず。
だけど、実際に逮捕となるとまた話は違ってくるよね。

それにしても、二人の息子がかわいそうでならない。
今までだって、「清原の息子」ってことで注目されてきて、
いろいろと窮屈な思いをしてきたんじゃないかな。
親の離婚だって、子供に与える影響ははかりしれない。
その上、父親が覚せい剤で逮捕なんて…。

これを機に、ほかにも有名人が逮捕されたりするんだろうか。
人間誰しも弱いものだけど、クスリに手を出したら
人生終わりだよな。
今日はちょっとまじめに語ってしまった。

そうそう。
もうすぐバレンタインデーですね。
今年は、2月14日が日曜日。
彼女が「予定を空けておいて」って言ってくれたから、
ちょっと期待してます。
a1370_000413
こんな感じかなー。

節分と恵方巻き

明日は節分ですね。
最近、関東でも節分に恵方巻きを食べる習慣が定着してきましたね。
俺も数年前から、結構食べてます。
だけど、あれにはいろんなルールがあって、
実際にそれを守っている人は少ないみたい。
そもそも、恵方巻きは切ってはいけないから、
まるごと一本をかぶりつかないとダメだんですよ。
ただ、太巻きを一本食べたらそれだけでお腹いっぱいに
なっちゃうし、最近はハーフサイズも出てますね。
それと、毎年決められた方位に向かって無言で食べるのが、
正しいルールみたいですよ。
ま、俺も適当に食べてるんだけど。w

お気に入りのランチ寿司↓
1453985164734

そうそう。
今期のドラマで「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、
名作の予感がしますね。
久しぶりに納得のいく月9!って感じ。
有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、坂口健太郎って、
キャスティングも豪華。
若手の演技派が揃っていて、かなり見ごたえがある。
ただ、切ない内容なだけに今後の展開が気になりますね。