月別アーカイブ: 2016年3月

気持ちの変化

ようやく横浜に春がやってきました。
桜の開花宣言がされてから冷え込みが厳しくて、
今週末ぐらいが満開になるんじゃないかなー。
今年は、どこにお花見に行こうか…
彼女と計画中です。

彼女とは、その後も仲良くやってます。
このブログを始めたときには、
「なんのために結婚なんてするんだろう」って、
正直思ってた。
だけど、今の彼女と出会ってから少しずつ気持ちが変わってきて、
「この人となら、ずっと一緒にいられるかもしれない…」
って思えるようになったんだよね。

きっと、そういう気持ちになれる人とは、そうそう出会えないと思う。
だから、彼女との出会いは大切にしないとね。
そうは言いながらも、俺はまだ自分に自信がない。
結婚するからには失敗したくないし、相手を幸せにしたいって
気持ちもあるから。
今すぐに「結婚」というわけにはいかないけど、
彼女とは結婚も視野に入れて、これから先も付き合っていこうと
思ってます。

って、彼女に直接言えよ!って話だけど。w
a1620_000302

映画「リリーのすべて」

桜の開花宣言がされたと思ったら、一転して冬に逆戻りですね。
昨日の横浜は、寒かった―。
手袋とマフラーをしていないことを後悔しましたよ。
a1380_001673

予告編を見て気になっていた「リリーのすべて」という洋画を
観ました。
期待を裏切らない出来栄えで、素晴らしかった!
原作は、世界で初めて性別適合手術を受け、男性から女性へと
変身をとげた人の話。
そう、実はベースなんですよ。
今のようにLGBTという言葉すらなかった時代。
今から約90年くらい前の話です。

主演を務めたエディ・レッドメインの演技は、圧巻。
それまで男性として普通に結婚生活を営んでいた画家のアイナーの中に、
眠っていた女性が、ふとしたきっかけから目覚める。
彼の中の「リリー」は日に日に大きくなり、心だけでなく身体にも
変調をきたしていく…。
そんな夫を見て苦悩と葛藤をしながらも、支えていく妻のゲルダ。
見ていて、本当に切なくなった。

自分の周りにはLGBTの人はいないけれど、
「もしも自分だったら…」
と考えるといたたまれない気持ちになる。
今年ナンバーワンといっても過言ではないくらいの名作だと思います!

ドラマ、最終回。

いやあ~、参りました!
ここのところ花粉症がひどくて。
基本的にマスクをするのが嫌いなんで市販薬を飲んでいるんですが、
それでも最近はくしゃみが止まらない!
昔ほど重症ではないけど、今年は花粉の飛散量が多い気がします。

今期のドラマ、次々と終わってしまいましたね。
3か月ってあっという間だなー。
お気に入りだったドラマ、
「いつかこの恋を思いだして、きっと泣いてしまうだろう」も
昨日が最終回だった。
ドラマのタイトルからして、絶対にハッピーエンドではないんだろうと
思っていたけど、ほっとするエンディングで良かった!
たぶん、俺を含めてほとんどの視聴者からすれば、
周りくどくてイライラする場面もあったかもしれないけど、
あの二人にとっては、あれがハッピーエンドなんだろうなー。
久々に、上質のドラマを見せてもらった気がします。

そうそう。
ダメ恋のほうも、最終回良かったですねー。
深キョン、かわいかったなー。w
ディーンフジオカの人気は止まらず、とうとうCMデビューも
果たしましたね。
今後、拠点を日本に移すことになるんだろうなー。

三寒四温

昨日の横浜は、春の陽気でした。
晴れて暖かかったのは良かったけど、花粉が、、、。
久しぶりに洗濯物を外へ干したせいか、今日は朝から
くしゃみと鼻水が止まらなかったなー。
a0960_007157
昨日のダメ恋、ちょっと切なかったですね。
そもそも俺は、深キョンはあまり好きではない。
でも、あのドラマで演じているミチコは、かわいいと思っちゃうよね。
ほどよく「イタイ」感じも出ているし、バカなんだけど
本当に純粋で「人のために」行動ができるイマドキ珍しいタイプの子。
最終的には、ディーンフジオカ演じる「主任」と、
ハッピーエンドを迎えてほしいなーと、心から願ってます。

それと、今期のドラマで気に入っているのが、月9のいつ恋。
あれもかなり切ない話だけど、大人になるにつれ忘れてしまった
気持ちを思い出させてくれるよね。
前にも書いたかもしれないけど、ひさびさに名作だと思う。
有村かすみは文句なしにかわしいし、高良健吾の演技力も抜群。
こっちは、きっとハッピーエンドにはならない気がしてるけど、
この恋を最後まで見届けたいなーと思ってます。

彼女へのサプライズ

もうすぐホワイトデー。
彼女へのプレゼントは何がいいか、悩んでます。
スイーツは、マカロンにしようかなーと思っていて、
それはほぼ決まりなんだけど…
そのほかに何かしらプレゼントしたいじゃん。
a0070_000138
ちょっと考えているのが、劇団四季のミュージカルのチケット。
ああいうのって、自分ではなかなか買わなかったりするから、
もらったらうれしいかなーなんて思ったりもして。
もちろん、俺も一緒に観にいきますよ。
今だと、ウエストサイドストーリーとかリトルマーメイドとか?
ライオンキングやアラジンも公演しているんだねー。
個人的には、オペラ座の怪人が観たいけど、名古屋でしか
やってないみたいで残念。

彼女の趣味というか、女性はどれが好きなんだろ。
彼女に直接聞いちゃうとサプライズ感が薄れちゃうしなー。
やっぱりリトルマーメイドかな?

話は変わるけど…
ドコモの新しいCM、「斉藤さんゲーム」面白いよね。
初めて見たときは、ちょっと衝撃的だった。w
だって、あんな綾野剛見たことないしー。