月別アーカイブ: 2016年6月

芸能界薬物連鎖(>_<)

又ショックなニュースが・・・
あの俳優の高知東生さんが覚せい剤で逮捕。
とほほ。芸能界本当に荒れています。

可愛そうなのは奥様の高島礼子さん。
家族でありながら気付かなかったこと。
また若いホステスとホテルで密会していたこと・・・

高島礼子さんのショックを想うと・・・

自分は独身男なので何とも言えませんが
一生を誓い合った女性にこんなことできますか?
先日逮捕された清原和博さんだって。奥さんとお子さんだっています。

清原容疑者の場合は、奥さんが早くに気づいていたんでしょうね。
だから、離婚の手続きを済ませたんだと思います。

今回の高島礼子さんは「報道で全てを知った」と。
なんという裏切り行為。男として、伴侶を持つ身なんだから
もっと弁えて欲しい。

そして、名前が売れている俳優さんだからこそ。
世の中に与える影響が計り知れない、ということを
分かっているのか?

独身の男からすると、これから伴侶を探そうとしているのに
なんて夢の無い、夢をぶち壊すことをしてくれたんだと。

有名な俳優さんだからモテるのはわかりますけど。
自分は無名で普通のサラリーマン。

俳優さんとは手に入れたものは違うけど
あそこまで落ちてしまったら、
普通の生き方で良かった、なんて感じたりします。

かっこよくてお金も持っていて・・・
それだけじゃ憧れの対象になんかならないんですね。

あらためて強すぎるさっしー!二連覇!

驚きましたね。やっぱさっしーなんだ。
なんだかんだ言われてもやっぱりさっしー。
誰も成し遂げていなかった二連覇。
こんなにも簡単に成し遂げちゃっていいんでしょうか?

次の日にテレビを見たら、さっし―が1位と出ていて。
速報ではまゆゆが一位だったのに。
見事にかわしました。そして、なんと24万票って?
ありえなくない?24万人もの人が、さっしーに投票したってこと?

これだけ世間を動かせる、彼女の魅力ってなに?

なんかまゆゆとは対照的。
まゆゆは正統派。誰が見ても。スキャンダルも一切なし。
まじめ、アイドルの王道。
だから彼女が一番アイドルらしい、といってもいいでしょう。

一方、でもスキャンダルありさっしー。
「自分はスキャンダル成金」とか上手い事を言っていましたね。

ちょっとアイドルには足りない部分があったり。
なんか応援したくなる彼女の魅力って?
人間って少しスキとか弱さを見せられる人って
好感度が高いんでしょうかね。

確かに全て完ぺきに揃えて、「どうだ!」ってみせられても
それは完成体として完ぺきだし、こちらも観ていて安心だんだけど。

でも世間が求めている物って完ぺきなものではないってことなのかな。
これからも「企画もの、さっしー」をなんとなく
応援したくなっちゃう、自分です・・・(>_<)

舛添都知事の辞職で、得する人、損する人・・・

とうとう舛添都知事が辞職を決意しました。
しょうがないですよね。この世間の世論を考えたら
「オリンピックまで」なんて言っている本人の気がしれないです。

追い込まれた、というよりやっと辞めてくれた。
そう思っている方が多いんじゃないでしょうか。

そして気になるのは次の都知事。
街の噂では、池上彰さん、櫻井俊さん、橋下徹さん
小池百合子さん、蓮舫さん、猪瀬直樹さん、東国原英夫さん・・・

なんだか人気者?ばかり?
都の政治をどうするか、なんでしょうけど
根本は、人気者になって欲しいと思っている方がいるんですね。
やはりメディアへの露出が多いですからイメージってのが
大事なんです。

でも池上さんはどうかな?テレビで色々なニュースを解説してくれる
番組が大成功、視聴率も取れるから、
テレビ局が離さないと思いますよ。

そして、橋下徹・・・う-ん、皆分かっているのかな?
都知事だよ!もうあの人の失言は多過ぎる。
向いていない!ちょっとなんか言ったらすぐに
不適切発言で辞職を余儀なくされると思いませんか

突然白羽の矢が立った、嵐の櫻井翔さんのお父さん、櫻井俊さん。
ほんにんもビックリ。でも忠実に仕事をこなす政治家という点では
無難でいいのかもしれませんが・・・

いずれにしても、舛添辞職で、得する人、損する人!
ですね(笑)

順風満帆な人生に何が!?

まさかの報道です。あの市川海老蔵さんの妻であり
二児の母である小林麻央さんが進行性のがんであり
現在懸命に治療をおこなっているとか。。。

ビックリです。だって昨年まであんなにお元気そうに
長男のお披露目に姿を表していたのに。

まだ33歳。人も羨むほどの順風満帆な生活をしていて。

男である自分にはなかなか分からないですが、
職場の女性は、小林麻央さんのことを
「ちょっとうらやましいー」なんて行っていた方もいました。

だってお子さんだって4歳と3歳?

幸せの中を襲った晴天の霹靂といったところでしょうか。

もし僕に妻がいてそんな状況だったら
精神的に参っていたかもしれません。
市川海老蔵さん、よく何も態度にも顔にも出さずに
仕事をしてらしたな、と。

プロってこういうもんだな、と改めて感心しました。

進行性がん・・・
これだけ聞いたらなんのことだか分かりません。
しかし1年近くも周りの方へさえ姿を見せていないというところから
かなり深刻な状況なのでは、を勘ぐってしまいます。

部位も移転の具合もステージも全くわかりませんが
今日海老蔵さんが会見を行うらしいです。

自分のことではないけれど、何か気になります。

お昼やすみにネットニュースを見てみようと思います。

第三者の目で厳しくみてもらいましょう

舛添都知事が所信表明で繰り返して話していました。
第三者の厳しい目で見ていただきたい、と。

でも付いたあだ名が舛添ケチジですって。
上手いですね。だれがこんな文言を考えるんでしょうか。

そこで真似たのがイチロー選手。
自信の7度目のマルチ安打で「第三者の厳しい目で見て」
を繰り返していました。

なんとも笑えますね。これは果たして流行語大賞にノミネート?
まだ6月ですよ。早い早い。

叩けば埃の出ない政治家はいないっていうけれど、
こんなんじゃ、都民は納得しないでしょう。

趣味の美術品を見たり集めたりするお金を
税金で賄っていたなんで!ゆるせません。

ハッキリ言ってさっさと辞任すべきです。
でも本人は、「これからも都政のために尽力する」と
辞める気はさらさらないんですね。
大した人です。だから都知事なんだ・・・

舛添さんって、庶民派だと思っていました。だからがっかりです。

イチローも海外生活が長いけれど、日本の情報は
逐次チェックしているんですね。
それでなければ「第三者の厳しい目で見て」なんて
気のきいたギャグは言えないでしょう。

そういえば昔、ザブングルのギャグ
「悔しいです!」を口にしたことがありました。
ザブングルは驚いたことでしょう。

締めくくりに、自分の婚活も是非
第三者の厳しい目で見て、評価して頂きたいものですよ!