月別アーカイブ: 2016年9月

江宏傑さん男らしいですね。

久しぶりに気持ちの良い会見を見ましたね。
卓球選手の福原愛さん江宏傑さんの結婚会見。
こちらまで幸せな気分にさせてくれるような内容。
にやにやして見ていた方も多かったんでは?

江宏傑さんの紳士的でまじめな態度は、本当に男として
見習わなければ、と思いました。
それだけ好きな女性に出会えてた江宏傑さんがうらやましいです。

幸せ一杯の福原愛さん。
彼女の台湾での会見はとても評判が良かったですね。
見事な中国語で話していたのもすごいですが、
ところどころ、台湾なまりを交えたそうです。
とてもにくい演出。

そう、台湾は中国に返還されましたが、台湾の人達は中国人というより
台湾人としての誇りをもっている、と聞きますね。

独身者の男性はもっともっと恋愛に積極的になるべきだ、と言われますが。
そんなに自分に自信が何のも事実。kara-doresu

だから、告白して断られたらいやだな、とか、傷つくな、とか
リスクばっかり考えちゃうんですよね。なんか「失敗が怖い」んでしょう。

だから、なかなか踏み切れないでいる自分のような男が多いのかもしれないです。
でも女性は、きちんと表現してくれる男性を望むようです。

それはわかりますが、結婚ってめんどくさくないですか?はっきり言って。

最近「結婚も子供を持つこともリスク」と言う方が多いです。
たしかに理解できます。
そんな意識をふっとばすくらい、好きな女性が現れれば別なんでしょうか。

弱肉強食の自然界。金がモノ言う人間界

例の街コンで知り合った女性ですが・・・
自分以外にも連絡を取っている男性がいることに驚き。
そのことを男友達に聞いたら、女性はそうやって男性の「本気度」を見ている
のだとか。なるほどね!

もし自分に本気だったらもっともっと押してくるはずだと。
逆にそうでもないのだったら、なんとなく自然消滅をねらうとか・・・

その男友達、そんなに持てる方でもないのに、!?よく女心がわかること。
感心しました。

自分にもっと押して欲しいからわざと思わせぶりな態度をとることもあるらしいし。
もし、本気に付き合う予定が無かったら、わざわざ
「他の男性と連絡を取っている」なんて言わないよ、と。
だから「少し脈あり」で考えていいんじゃない?だって。

そうか、脈ありだから、そういう態度をとるのか。
あまのじゃくな女ですね。

確かに自分はそんなにイケメンでもないし女性と付き合った経験も
多い訳ではないですが、独身男性の中ではスペック的には悪くないと思います。
きちんと定職について給料も得ている訳だし。

女性って、男性のスペックをかなり重視するんですよ。婚活において。
年収だとか、社会的地位だとか。
これって本能とも聞きます。自分の産んだ子を守ってほしい、という心理が
働くらしいですよ。
自然界だと弱肉強食ですが、人間界の場合、それは「収入」となるわけです。

驚きの年の差婚(+_+)

umi kekkonnsikiハタチの男性が結婚を意識する、または結婚を考える女性と出会う・・・
自分には全く無縁でした。
自分が二十歳の頃はまだ学生。結婚はおろか当時、彼女もいなかったです。

学生の分際で女性に結婚を申し入れるなんて考えられませんし
きちんと定職について、家族を養えるようになってから、と考えます。

でも一般的に小さい頃から芸能の仕事をしていると
僕達のような一般サラリーマンとは全く異なった考え方を持ち
全く異なった結婚観が養われるんでしょうね。

例の、島袋寛子さんと早乙女友貴さんの婚約です。
年の差婚は最近は驚かないですが、早乙女友貴さんはなんと二十歳!

彼は一切の頃から舞台に立ち続けているので芸能生活はもう20年。
一方で島袋寛子さんはあの一世を風靡したSPEEDのメンバーで
当時はなんと小学6年生。

お二人のコメントにも「お互い小さい頃から芸能の仕事をしてきて
とても分かりあえる事が多かった」と言っていますが。
なんか分かるような気がします。

お二人とも幼少の頃からエンターテイメントの世界に
身を置いていて、大人に囲まれているので
一般人に比べてかなり早熟なんでしょうね。

自分が二十歳の時、32歳の女性に手を出す力量も経験もありませんでした。
でも早乙女友貴さんは、精神年齢は30歳くらいなのでしょうか?
島袋寛子さん、いい人が見つかって良かったですね!お幸せに!

自分以外にも連絡を取っている男性がいるとは

先日の街コンで知り合った女性・・・
それなりに可愛くて女子力もあって。だから、自分なんかあまりさえない方の部類!?ですが、
イケメンとか興味ないのかな?と思ったりもしてみました。

だけどさすが、今どき女子。やっぱり「付き合うだけの男子」と「結婚を視野に入れた男子」を見分けて使い分けているみたいなところがありますね。

実はちょっとメールでそんなことを聞いた事がありました。
「彼氏とかってほんとうにいないの?」って。
そうしたら「今はいない、1年ほどフリー」とのこと。

前に付き合った男子がちょっと遊び人だったらしく、結婚は全く考えていなかったみたいです。

だから、結婚を視野に入れて街コンに参加したんだけど、
男性も「とりあえず彼女って」いう人が多くて、あまり期待できなかったとか。

だからって僕たちをいきなり彼氏→結婚候補とするわけじゃないけど
きちんとまじめに仕事をしてて、生活力がある人がいいそう。
ルックスとかそんなのはこだわらなくなたとか。

わかります。女性は男性のスペックを見る、と言います。
その時はこんなたわいもない会話で終わりましたが、
もしかしたらちゃんと告白した方がいいのかな、と思った瞬間
ビックリするようなことが!

実は街コンで知り合った男性、僕以外に2人連絡を取っている人がいとのこと。

これは早い者勝ちか?それとも彼女の嘘で、告白をあおっているのか・・・?

街コンで知り合った女性・・・スイーツデートに誘ってみた

少し前に、街コンで知り合った女性とtwitterのアカウントを
交換し合った、と書きましたが、その後の報告・・・

実は一回食事に誘っているんです。
1対1は嫌だったから、2対2で。一緒に街コンに来た友達を誘いました。
その女性にも、先日の友達でも誘って、と伝えました。

そうしたら、快く来てくれました!

実はちょっとネットで調べたんですが、
「スイーツを食べたい」みたいなネタがいいって読んだことがあります。
だからそれを使ってみました。
sui-tu
実は男子も意外と甘い物が食べたい、と思うことがあるんですよ。
だけど、恥ずかしくてお店に入るには勇気が要ります。

だから女性を誘うって。デートの口実ってやつですね。
街コンの時に少し話しましたが、珍しいスイーツはやはり
興味があるみたいです。

ていってもごく普通の海外物の店ですが。
クレープと焼いた果物とアイスが乗っているようなやつ。

美味しかったですよ。また行きたいね、なんて話してました。

twitterのアカウントを聴いているので、改めてLINEのIDを教えてと
言うのも変なので、そのままそ手段で連絡を取っています。

帰り際、「また食べたいスイーツがあったら連絡してよ」と
伝えました。
そろそろ本気なら、一対一でデートに誘うべきなんでしょうが。
いい子たちなんですが、悩ましいです。