月別アーカイブ: 2016年10月

パリピーのパリピーによるパリピーのためのハロウィン

やってきましたね、今年も仮装パーティー。あ、違ったハロウィン。
本来は秋の実りを祝い、悪霊を追い払ったりと、きちんとした意味があったそうです。
外国で子供が近所の人にお菓子をもらいに行ったりしていたらしいですが、
日本では全くの独自の進化を遂げました。
そう、仮装して街を歩くパーティー。

いわゆるパリピーのパリピーによるパリピーのためのハロウィンです。harouin
今は市場規模があのバレンタインを抜いているとか。

たしかに、バレンタインは恋人やパートナーがいない人には
余り関係ないですものね。
ハロウィンは子供から大人まで、彼氏がいようといまいと楽しめます。

本番は本日10/31。でも土日に盛り上がったようです。
自分は?家で大人しくしていました。人ごみが嫌いなんで・・・

先日の街コンで知り合った女性は、友達とハロウィキン行列に行ったらしく
楽しんでたみたいです。

あまりSNSとかやらない方ですが、自撮りや他撮りでUPしている人が
最も多いのではないでしょうか?

今年の流行は例のポケモン、あとはピコ太郎など。
その年の流行をいち早く取り入れる。。。さすがパリピー。
ハロウィンはお化け系じゃなかったのか?

なかでも笑えるのが、お母さんが仮装してパレードしたくて、
夫と小さな子供が巻き添えを食っている!?画ヅラ。
たまにはお母さんのストレス解消に付き合ってあげないと・・・ですかね。

疲れたから距離をい置いてみる・・・

その後の例の街コンで出会った女性。
先日デートに行きましたが、その後、ちょっと連絡をしていません。

デートの後、とりあえずお礼のLINEはしました。
ごく普通に「今日は楽しめました。ありがとう・・・」みたいなやつ。

半日後にきちんと返信をくれました。
普通に「こちらも楽しかったです。ありがとう」

あと、社交辞令ですが、「また誘って下さいね」みたいなやつ。

de-toそこで、自分はちょっとひねくれてしまったんです。
仕事の関係でちょっと忙しくなるから、落ち着いたらまた連絡します、と。
これ、ホントなんですけどね。

それからスタンプが来てとりあえず終わり。
それから連絡をしていません。

女性ってLINEの連絡の頻度で相手の心理を見るみたいですが
男ってあまり考えていないかもそれません。

必要なら連絡する、不要なら連絡しない。
この2つだけなんです。

ちょっと忙しくなるので土日はゆっくりしたいな、と思い
こう送ったんですが、相手からしたら「仕事を理由に・・・」とか
思っていないかな?

でも最近は女性だって社会進出が目覚ましくて、
仕事を理由に彼氏とのデートを断ることだってあります。

なんて正直な話・・・女性と二人って疲れます。
なんか気を使って。まだ「恋人」という領域ではないし。
「恋人」という距離になれば、「会いたいな」と思うのでしょうかね。

キター\(◎o◎)/!日ハム大谷の165km

ついにパリーグも日本シリーズ出場チームが決まりました。
日本ハム。いやいや、大谷選手の活躍が大きかったですね。

今や日本中が注目する22才二刀流選手。
こんな選手が日本から誕生するなんて思ってもいませんでした。

昨日だって165kmという日本最速記録を3度。。。
ため息しか出ません。

yakyuu ball中田選手が、こっちはこれだけ練習しているのに
あんなに二刀流をされたら、なんかバカらしくなってくる・・
なんてぼやいていました。

まあまあ。。。大谷選手はスーパースターですから。
165kmってどれくらいか想像もつきません。
一般人だったら近くに居られないくらい怖いんじゃないでしょうか。

実力もお金も地位もあの若さで手に入れて。あとはお嫁さん?
となるわけですが。シーズンオフにはなにかしら噂があってもいいんじゃないかな。

スキャンダル報道が全くないわけではありませんが。
扱いには十分注意してほしいです。日本野球界のの宝!ですからね。

同じく阪神の藤波投手も注目されています。でもこちらは
金本監督の使い方が荒い!?

どちらにせよ、どんな彼女と付き合うのか注目でしょうね。
へんなハニートラップに引っかからないことを祈ります。

スーパでは日ハムの商品が少し安くなったりしているんですかね?

アラサ―女性特有の「結婚への焦り」が垣間見えた時

少し前に街コンで知り合った女性のことを書きました。
とりあえず、食事に誘ってみました。
予定が分からないので少し待って、と言われあまり期待していなかったんですがほどなくして連絡をもらい、OKに。

つい先日、食事に行ってきました。
なんか二人だけってちょっと緊張します
そんなに慣れているわけじゃないですし。

本当にたわいもない話をして楽しく過ごせました。
でもやっぱり疲れました。そりゃそうだな。

彼女の年齢はアラサ―。やはり結婚を視野に入れている感じは受けました。
それなりにモテそうな気がしましたが、しばらく彼氏がいなかったそうです。

女性のアラサ―と男性のアラサ―って全く違うな・・・
改めてこう思いました。

女性はやはり子どもを望むなら、早めに結婚したい、というのが
本音でしょう。男性はその点、自分みたいなアラフォーでも
問題ありません。doresu nomi

まだ一回目のデートなのにちょっと結婚を振りかざしてきたような
気もします。彼女には悪いけど、やっぱり焦っているな、と。

自分はとりあえず候補の一人なのか。2番手or3番手なのか。
それとも本命なのか・・・

彼女の真意がよく分からなかったなあ。ただ
「男性からぐいぐい来て欲しい」ようですね。
女性から告白やプロポーズは本音、嫌なんでしょうか。

9年ぶり2度目の白無垢

豪華ですね。総額5億円披露宴・・・ため息が出ます。といっても
ワイドショーをしっかり見ていたわけではありませんが。

コチラとしては「芸能人」「豪華披露宴」っていうだけで
お腹が一杯です。だから「はいはい、またか」という感じ。

片岡愛之助はよく45の女と結婚したもんです。だって、
「世継ぎ、世継ぎ」とうるさい梨園。
藤原紀香だって、分かっているはず。楽に妊娠・出産なんかできないこと。

自分だったら、やはり35歳以下がいいですよ。だって子供は欲しいです。
でも選ばれたのよみたいなあのドヤ顔。すごいですね、藤原紀香おそるべし。

確か、片岡愛之助は隠し子がいます。だからあえて藤原紀香との間に
子供はもうけない方向なんでしょうか。
もめている世界、良く見ますよね。君島一家とか。

二人に何かあるたびに、片岡愛之助の元カノである熊切あさ美にスポットが行きます。
そしていじられ・・・彼女なんか強くなって。面白くなりましたね。
また、藤原紀香の元ダンの陣内智則だって、本人は何も言っていないのに
周りが面白がって突っ込みます。
その受け答えがさすが芸人・・・見ていて面白い。

これからも二人に注目が行く間、元カノ、元ダンにも注目が行きますね。
芸能人としておいしいですよ。話題に載ったもん勝ちですから!