月別アーカイブ: 2016年11月

ピコ太郎のPPAPに嫉妬するオリラジPerfectHuman!?

何がピリピリ?とにかくオリラジの中田さんは面白い!
韓国で行われたWEB TV ASIA AWARDS 2016の授賞式で

オリラジとピコ太郎さんが5mの至近距離で出会ったとか。
お互い意識していた、と言いますが、
これもオリラジあっちゃんの作戦でしょうね。
彼はそうやってマスコミの注目をこちらに向けるのが本当に上手。

ピコ太郎さんは特に何も言っていないのに、一方的に熱くなって
ライバル意識を燃やしているんでしょうか。

そのさまは思白いですね。興味がそそられます。

butaiさて、ピコ太郎さんは、流行語大賞にもノミネートされ、既にこのまま一発屋で終わる芸人の域に!

でもピコ太郎さんの動画は今や世界中で見られていてカバーする人も多数。
まさにワールドワイドな活躍です。

そういった意味ではオリラジが負けている?のかもしれませんが楽曲やダンスとしてはオリラジの方が上ですよ。
丁寧に作り上げて仕上げたのに適当に作ったピコ太郎さんの動画に負けてしまって悔しい、というか。
何が受けて何が注目されるのかだれも分からないし誰も予想できない、っていうことなんでしょうね。

本当にyoutubeって新しい文化を生み出したって言うけど、何が便利かって、ちょっと気になったコンテンツをすぐに検索して見られるところ。

自分も良く利用しています。ちなみにオリラジのPERFECT HUMANもピコ太郎のPPAPもYoutubeで見ました!

福島で今朝大きな地震がありました。

今朝6時前、テレビから急に警告音がしました。久しぶりに聞く警告音。ビックリです。
震源地は福島県、震度は5弱。茨木や栃木でも震度5弱が観測されたようです。
そしてほどなくして津波警報が出されました。

思い出してしまいますね。3.11のあの悲惨な状況・・・
もう二度とあのような悲劇を繰り返さないために、
皆さんきちんと避難してくれたでしょうか。
津波はかなり広い範囲で観測されたようです。

テレビで警告音が流れてから1分ほどして自分の家も揺れました。
かなり長い揺れだったですね。

jishin kurumaやはり災害で独り身ってさみしいな、と感じることはあります。
今日など、隣に奥さんがいたら、お互いに支えあったりできるんだろうな、とか。

たしかに、東日本大震災以降、東北地方で結婚する方が増えたそうです。
やはり家族の支えって何事にも変えられないんでしょうね。
こうやって日本各地で様々な災害が発生すると
地域の皆さんとのコミュニケーションや家族との支え合いって大切だなと思います。

だから婚活も・・・理由は分かります。親もまた「結婚、結婚」って言うんだろうな。

そういえば、少し前に街コンで出会った女性ですが。
それから1ヶ月ほど合っていないです。
2回ほどデートしてから、なんか連絡取りにくくなっちゃいまして。
なんかお互い忙しくて予定が合わないことが多いんですよね。
もう少ししたら連絡を取ってみます。

生涯未婚率の上昇に貢献してます(笑)

最近新聞に載っていたらしんですが、生涯未婚率ってやつです。
ああ、頭が痛い、とも思う反面、よけいなお世話、とも思います。

昨日の日経新聞にちらっと記事が載っていました。
真面目に読んでいませんが。

男性の2割、女性の1割が50歳までに一度も結婚したことがないそうです。
そのような方は、50歳過ぎたからと言って急に結婚したいとか
思わないし、しようとも思わないらしいですよ。

いや、急に50歳過ぎて、モテキが来たりして!

でもモテそうな独身の50歳ってあやしいですよね。
なんか本人に原因があるんじゃないかって。
モテるから遊んでいたいっていうタイプなのかな。

確かに、家庭を持って奥さんお子供を養って一人前っていう考えは変わってきましたね。

1人だって生活するのに大変。まして家族を養うなんて無理無理。
女性だって働くって言ってますが、家事や育児を平等に負担するとか。

残業しないで帰れる会社に入ないと無理ですよね。
そんな会社っていまありますか?

だから生涯未婚率が上がるのって、社会情勢の縮図。
許せないのは自分達のような結婚しない男が悪いだの女が悪いだの、
そういう勝手なこと言う政治家たち。

どうして結婚する気になれないか、根本的な所が解決に至ってない。
このまま生涯未婚率は上がる一方ですね、たぶん。

とにかく「結婚しない独身男女が悪い」ってことは絶対にないです。
だから自分達のことを悪い奴という目で見ないでほしいですよ。

dakyou

急性ストレス反応って?

少し前に、元気に復帰した華原朋美さん。
自分とは世代が近いので、なんとなく「よかったね」と見ていました。

昔ちょっと思いを寄せていた女性が華原朋美さんの大ファンだったんですよ。
その子と話を合わせられればと思い、意外とテレビでチェックしていたんです。
もうかなりむ昔の話ですが・・・

jyouzai一度、睡眠薬大量摂取!?で活動を休止していました。
別人のようになった姿を見てちょっとショックでしたよね。

でも長い間の休養を経て復帰。ちょっとふっくらして、
でも40代とは思えないかわいさ。
昔からのファンはまた注目するんだろうな、と見ていました。

ちょっと変わった男性との噂もありましたが、現在は交際している
彼氏もいて、順調ぶりをアピールしていました。
このまま幸せになってくれれば、と思っていた矢先。
今度は「急性ストレス反応」という良く分からない病気?で
休養を余儀なくされました・・・。

昔、小室哲哉さんとの別れから、おかしくなったことから
また「男がらみ?」と噂。

なんだか華原朋美といえば、男がらみで男依存っていうイメージが
ついてしまいましたね。憶測が憶測を呼んで
「急性ストレス反応」ってなに?また薬物摂取?と思われています。

あくまでもイメージですが、華原朋美と付き合うと「重そう」って感じます。
勝手な想像ですが、その重さに耐えられる男性でないと
付き合えないんじゃないか、とか(笑)
とにかく元気にまた笑顔を見せて欲しいですね。