月別アーカイブ: 2017年2月

金正男氏と金恩男氏の関係。。。

最近は本当に北朝鮮のニュースばかりです。
マレーシアの空港で突然毒殺された金正男氏。
謎が謎を呼ぶ事件ですが、日々新しい情報が出てくるので
興味があります。

どこかで北朝鮮の金恩男につながっているのでは、
という見方をしています。
確かに、今までの北朝鮮の様子を見ていると
だれもが疑わないでしょう。

ただ、なぜ殺す必要があったのか・・・
なぜ殺さなければなかったのか?疑問ですね。

北朝鮮の国家権力に大きく歯向かうことをしたとは思えないのですが、
報道されていないだけですかね。

とても残念なことです。
だって、彼は世界中を旅したりしていて見聞が広い。
世界から北朝鮮がどういう位置にいるのか、また
どう見られているのか、よく知っているはずです。

そういう人が祖国北朝鮮に帰って国を改革していく・・・
少なくともそういう希望を抱いていました。

それが毒殺というむごい結果に終わるなんて。
残念とした言いようがありません。
ひそかに金正男氏に期待していた世の中でもあったのに。
kokki
でも希望があります。息子が志を持って祖国を良くしたい、と思っているのだとか。期待してしまいます。

独裁国家が変わるのは1年2年の話ではありません。
日本だってドイツだって年十年もかかっているんです。
将来の布石を打つ意味でも、息子さんや娘さんには
ぜひ生き抜いてほしいです。

金正男の粛清を金正恩が指示したのか?

ここ数日はテレビをつけると、例の北朝鮮の太ったオッサン二人映ります。
いやあ、恐ろしい、粛清してしまうとは。
日本でも戦国時代にはそのような事実はあったと聞きますが
現代に置いて世界のメディアが注目される中で粛清とは。。。

金正男のことは見た目しか分かりませんが
まさか自分が殺されるなんて思っていなかったでしょう。

世界を旅して、色々と見分を広めて
このまま北朝鮮に帰ってもらって、北朝鮮を変えて欲しい・・・
そう思っていた人々は多いはず。

tyuusya

世界で北朝鮮がどのように見られてどのように考えられているか。
そして今後は国際社会に置いてどのように対応していけば
他国の理解を得られるか・・・

その為に留学や勉強をしているのかと思っていました。
そうしたら暗殺・・・。またまた北朝鮮の独裁政治の様子が浮き彫りになりました。

マレーシアとインドネシアの女性も怪しくないですか?
だって、急に見知らぬ人に「イタズラをしかけよう」と誘われて
殺人的な行動を取りますか?

明らかに変です。そして、あんな大男を華奢な女性二人で抑えられるとは
とうてい思えません。
絶対に訓練を受けた人じゃないかと。呼吸もタイミングもあっているし。
金正恩氏の指示か、と噂されていますが、だれでもそう思うでしょう。

アメリカはトランプ政権に変わるし、金正男氏は暗殺されるし、
これから世界はどうなっていくのでしょうか・・・

やはり恋愛って面倒。おくっくう。

かなり前に街コンで出会った女性ですが、ちょっと連絡が途絶えていました。
なんか自然消滅って嫌ですが、彼女とまた連絡を取るのも面倒に思ってまして。
しれでもいいかな、と考えていました。

いい年をして独身だし、これが恋の始まりになるか、というい思いもあったんですが、色々と面倒・・・恋愛って面倒ですね。
これだから若者が恋愛したがらないんでしょうか。

仕事も結構忙しいし、休日に彼女に愛想をふりまくのが
うっとおしい、と思うようになりました。
いわゆる「恋愛体質」ではないのでしょうか(笑)

onna keitai

実は昨日彼女から連絡をもらいました。
はっきりと「このままきちんとお付き合いをするつもりはあるのか?」
という内容。

そうですよね。年頃の女性からしたら、結婚という字がちらほらするのはわかります。
街コンで出会い、地元も近いし、僕のことを「そこそこの相手」と思ってくれたようです。
でも自分にはちょっと重かったかな。

もちろん悪い女性じゃないですよ。自分のせい。自分がその気があまりなく・・・

「申し訳ないけれど、仕事が忙しくて恋愛にエネルギーが残らない」と
伝えました。

わかってくれたようで、彼女も「なんとなくわかっていました」とのこと。
もっと良い男性を見つけて新しい恋をはぐくんでほしいです。

僕は女子力って褒め言葉だと思ってましたが?

hohoemu onnna最近ちまたで噂になっている言葉で「女子力」ってのがあります。
僕は何気なく使っていましたが、褒め言葉にもなるし、逆に嫌な印象を持つ方もいる、とのこと。

褒め言葉でしょ!女子力って女性としてのたしなみをわきまえているって
ことじゃないですか。

・いつも身ぎれいにしている。
・周りとのコミュニケーションがうまい。
・家事や育児だってこなせる。
・おしゃれを楽しんでいる。
・・・

「美人」だとか「性格が良い」だとか、それに変わる褒め言葉って
今までなかったから、いい言葉だな、と思っていたんですが。

女性たちの意見を聞くと
「男受けする女性のおしつけ」なんだそうです。
ええ?そんなこと思うんですか?

素直に「女子力が高い」といわれたら喜べばいいのに。
男受けばかり狙って自分を持っていない女性への警告なんですかね?

女性自身は、「仕事ができる」「自立している」など、男女の違いにあまり言及しないことが望まれる、というか、それを望んでほしい、のでしょうかね。

女子力・・・難しいですが男性として僕にも反省点があります。たしかに言われてみれば、女性に「かわいらしくあれ:とか「男を立てろ」とかは望みますが「仕事ができる女性」「自立している女性」って認めていなかったかも・・・

だって、自分より仕事が出来て自立している女性に出会うと
自分のプライドが傷つきますし・・・(笑)